<今日は猫の日>女性芸能人の“猫耳”ショット 女優に歌手、コスプレイヤーまでキュートすぎる姿

2

2024年02月22日 09:11  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

(左から)峯岸みなみ、あの、森川葵  クランクイン!
 2月22日は“猫の日”。由来は「にゃんにゃんにゃん」の語呂合わせと言われており、1987年に制定された。近年ではもうすっかり定番の記念日となっている。この記事では猫の日にちなみ、芸能人たちの猫耳ショットをイッキ見! 猫耳キャラのコスプレや、猫耳風帽子姿などキュートなショットを紹介する。

【写真】森川葵、あの、矢口真里…芸能人たちの“猫耳”ショットをイッキ見!

■森川葵

 女優の森川葵は黒猫の絵文字を添えて、ピンクの髪に黒の猫耳をつけたショットを公開。キュートな姿とは裏腹に、少々クールな表情を浮かべていることも印象的なカットだ。投稿の2枚目には大人気漫画『SPY×FAMILY』のアーニャの画像を載せており、アーニャを思わせるショットだったことがわかる。ファンからは「アオニャ可愛い」「ちょっとK‐popアイドル感ある」「実写版アーニャいけるぞ!」などの反響が集まっている。

■あの

 歌手のあのは、猫耳風のニット帽を被ったショットを公開。白目を剥いているユニークなカットと、カメラ目線をしているカットを投稿した。ボブカットにニット帽は相性抜群で、あのはその帽子にトレーナーとデニムを合わせ、カジュアルなコーディネートを披露している。コメント欄には「白目まで可愛いってどゆこと」「オシャレ〜!」「センスいい」「ニット帽かわいい」などの声が寄せられた。

■矢口真里

 タレントの矢口真里は息子たちとのハロウィンの日のショットを投稿。矢口は黒のワンピースにふわふわの白ベストを合わせ、白の猫耳をつけている。矢口は「長男と甥っ子がなりたかった仮面ライダー 次男のなりたかったアンパンマン そしてとりあえず耳をつけてみた妹と私」と説明。ファンからは「眼福」「お耳とってもかわいい」「癒やされます」などの声が集まっている。

コスプレイヤー・えなこの猫耳コスはさすがのクオリティ

■えなこ

 コスプレイヤーのえなこは猫耳に猫の肉球手袋をつけたコスプレショットを公開。このコスプレは、Vtuberの赤見かるびのコスプレで、赤髪とそれに合わせた赤い猫耳が印象的。「かるび」と書いた首輪に、フリルのエプロン、猫のポシェットを合わせ、本格的なコスプレとなっている。ファンからは「完璧に可愛い」「何のコスプレしても最強」「クオリティ高くてめっちゃ素敵」などの反響が数多く集まった。

■峯岸みなみ

 タレントの峯岸みなみは「31歳になりました」と誕生日ショットを公開。猫耳のついたふわふわの帽子を被り、「3」と「1」のバルーンを持ったかわいらしい姿を披露した。全体的に白でコーディネートをしており、斜め上を向いて口をきゅっとしている表情も愛らしい。峯岸は「ファンの人にしか呼ばれてないんで恥ずかしいんですけど、みぃちゃんのみぃ=31ということで自分の年だと思って精一杯楽しく過ごします」と31歳の抱負もつづった。ファンからは「かわいすぎる」「31歳に見えない」「ねこちゃんになっててかわいい」などの声が寄せられている。

■土屋太鳳

 女優の土屋太鳳はオレンジのニットに黒の猫耳をつけたハロウィンショットを投稿。土屋は「ハロウィンの日は子どもの頃から家族とほんの少しだけ仮装します ほんの少しだけだから仮装してるとは言えないかもだけれどそれでもなんだか、ちゃんと楽しいから不思議」と思い出を振り返り「今年は生まれて初めて猫耳をつけてみました!」と猫耳初挑戦だったことを明かした。ファンからは「猫耳の太鳳さんとても可愛い」「お似合い」「猫耳が似合う」などの反響が集まった。

引用:「森川葵」インスタグラム(@aoi_morikawa0617)
「あの」インスタグラム(@a_n_02mass)
「矢口真里」インスタグラム(@mariyaguchi_official)
「えなこ」インスタグラム(@enakorin)
「峯岸みなみ」インスタグラム(@minegishi_31chan)
「土屋太鳳」インスタグラム(@taotsuchiya_official)

このニュースに関するつぶやき

ニュース設定