【ワークマン】「旅行で本当に便利だったアイテム」3選 “980円のメッシュポーチ”が便利すぎる【後編】

0

2024年02月22日 10:00  Fav-Log by ITmedia

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fav-Log by ITmedia

そのまま洗える三つ折メッシュポーチ

 旅行の際は、持ち歩く荷物が多くなります。また、普段よりも歩く時間が長くなるので、服装にも気を使います。

【その他の画像】

 筆者も旅行をすることがありますが、その時に便利だと改めて思う「ワークマンのアイテム」があります。この記事では、実際に「旅行のときに役立ったワークマンのアイテム」を紹介します。今回は後編です。

●ワークマンなら、機能的なアイテムがお手頃価格で手に入る!

 旅行をするとなると、交通費や宿泊代、食事代など、さまざまな費用がかかります。それだけでも大きな出費なので、コストを抑えられるところは抑えたいですよね。そこで活用したいのが「ワークマン」のアイテムです。

 旅行に便利なバッグや収納ポーチなどが、リーズナブルな価格帯で入手可能なので、旅費に余裕ができるかもしれません。

●旅行で本当に便利だった「ワークマンアイテム」:雲の上レディーススニーカー

 旅行中は歩く時間が長いので、疲れにくい靴を選びたいところ。ワークマンの「雲の上レディーススニーカー」は、低反発のクッションソールを搭載した、優しい履き心地のスニーカーです。全体的に柔らかい靴なので歩きやすく、旅行のときもほとんど疲れを感じませんでした。

 また靴ひもがゴムなので、脱ぎ履きしやすいだけではなく、歩いている途中で靴ひもがほどけてしまうこともありません。

 アッパーには合皮を使用するなど、きちんと感もあるおしゃれ度の高いシューズです。価格は2900円(税込、以下同)。カラーはブラックとホワイトがあります。

●旅行で本当に便利だった「ワークマンアイテム」:レディースアクティブカーゴジョガーパンツ

 ワークマンの「レディースアクティブカーゴジョガーパンツ」は、アウトドアシーンなどのよく動くときに便利なパンツです。ストレッチ性が高く、股下がリブ仕様になっているので、非常に動きやすいです。筆者は毎日のように使っており、旅行でも活躍しました。

 また裾後ろはゴム仕様なので、足首にかけてすっきりとしたシルエットになっています。

 販売価格は1900円。カラーはブラック、ミッドブルー、ダークブルーの3色展開で、サイズはS〜LLです。

●旅行で本当に便利だった「ワークマンアイテム」:そのまま洗える三つ折メッシュポーチ

 旅行には、毎日使っている基礎化粧品やメイク道具も持っていくと思います。これらを1つにまとめられるポーチがあると便利です。筆者が使っているのは、ワークマンの「そのまま洗える三つ折メッシュポーチ」です。

 そのまま洗える三つ折メッシュポーチは、3つのポケットが1つにまとまったポーチです。筆者はコスメや洗顔グッズ、薬・サプリメントを分けて収納しています。

 またインナーなどを入れて、そのまま洗うこともできます。旅行だけではなく、スポーツジム通いなどにも使えそうです。

 上部にはループが付いているので、壁掛けもできます。価格は980円。現時点ではワークマンの公式オンラインストアで確認できませんが、もし掲載されたり店舗で見つけたりしたらぜひチェックしてみてください(2024年2月20日時点)。

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定