ゆうちゃみ&ゆいちゃみ姉妹、「おばあちゃんより年上」の『トムジェリ』をギャル認定

0

2024年02月22日 10:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『トムジェリ』をギャル認定した(左から)ゆいちゃみ、ゆうちゃみ (C)ORICON NewS inc.
 モデル・タレントの“ゆうちゃみ”こと古川優奈(22)、“ゆいちゃみ”こと古川結菜(19)姉妹が22日、都内で行われた『トムとジェリー 85周年キックオフイベント』に参加し、アニバーサリーイヤーの開幕を祝福した。

【全身ショット】太ももチラリ!美脚と美しいデコルテを披露したゆいちゃみ、ゆうちゃみ

 人気アニメシリーズ『トムとジェリー』は、デビュー作であるアニメーション短編映画『上には上がある』が1940年2月10日にアメリカで初めて公開され、2025年で85周年を迎える。同イベントでは、ゆうちゃみ&ゆいちゃみ姉妹からトムとジェリーに特製ケーキが贈られ、2月22日=“猫の日”にちなんだ猫好きトークでジェリーをすねさせてしまうなど、会場を盛り上げた。

 『トムジェリ』は「小さい頃から学校に行く前に見ていた身近な存在」というゆうちゃみとゆいちゃみ。85周年と聞くとゆうちゃみは「エグい年数やな…私のおばあちゃんより年上」と驚き、ゆいちゃみと声をそろえて「天才!」と祝福した。

 続けて、ゆいちゃみは「昔からお姉ちゃんと見ていた『トムとジェリー』のイベントに、一緒に参加できてエモい」と喜び。アニメは「めっちゃケンカしてるシーンが印象に残っている。いつもすっごい勢いでケンカするやん(笑)。そんな2人のハチャメチャなところをみるのが尊い」と伝え、「昔から性格も似ているなって思っていたんです。私がジェリーで、優奈がトム。なので、きょうもジェリーの耳をイメージした髪型にしてきました!」と笑顔をハジけさせた。

 黄色をテーマカラーとすることが多い『トムジェリ』。ゆうちゃみは「ギャルと言えば黄色。ハッピーで華やかな色」と言い、ジェリーのパッチリとした目を見ながら「つけまも付けてるから、もう2人はギャルです」と認定。トムとジェリーに「ギャルピースできる?」と求めるなど、作中さながらのドタバタを繰り広げた。

 RAYARD MIYASHITA PARKでは現在、『トムとジェリー』の世界が楽しめる期間限定カフェレストラン「TOM and JERRY DINER」(5月12日まで)がオープンしており、今年1月から新たにトムとジェリーの誕生日と85周年を祝う記念デザートやオリジナルグッズが販売開始となった。あす23日まで、ぬいぐるみウォールフォトブースも展開される。

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定