長女と赤ちゃんの夜のルーティンが「可愛いしか言えん」 愛が強すぎな姉から逃げる姿に「嫌いじゃないのねw」「素敵な姉妹」

0

2024年02月22日 10:03  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

お部屋でくつろぐ秋葵ちゃん

 妹愛が強い姉に身構える赤ちゃんの様子がInstagramに投稿され「かわいすぎる」と話題になっています。記事執筆時点で関連動画は240万再生を超え、2万4000件以上の“いいね”を獲得しています。


【画像】姉妹の夜のルーティン


●長女は三女が大好き


 投稿者は、中学1年生の慶春くん、小学5年生の春姫ちゃん、小学3年生の千冬ちゃん、1歳の秋葵ちゃんを育てているパパ・藤原哲也(@fujiwara.t0824)さん。今回、妹愛が強い春姫ちゃんが末っ子の秋葵ちゃんにラブラブアタックをするほほ笑ましい動画が投稿されました。


 扉に向かって「あきあ〜!」と叫ぶ秋葵ちゃん。すると、扉が開き「あきあ〜!」と言いながら春姫ちゃんが現れました。大好きなお姉ちゃんを呼んだのはいいもの、秋葵ちゃんは春姫ちゃんの圧の強さにUターン。お姉ちゃんの大好き攻撃にビビりつつ、うれしそうな笑顔で逃げてしまうのでした。


●「姉貴の妹愛が強すぎて」シリーズ


 こちらの動画はシリーズ化しており、「あきあ〜!」という叫びはもともと姉の春姫ちゃんから誕生したもの。秋葵ちゃんのいる部屋に春姫ちゃんが「あきあ〜!」と言いながら入っていくのがお決まりになっているそうです。それを覚えてマネをする秋葵ちゃん……尊すぎる……。


 また、姉の愛情をたくさん受けていくうちに、反応も早くなったという秋葵ちゃん。春姫ちゃんが近づいてくる足音で気付くレベルになり、パート2の動画では扉が開き切る前から、逃げようとしているのが分かります。逃亡が失敗し、春姫ちゃんに捕まえられた瞬間の秋葵ちゃんのキラキラ笑顔がたまらなくかわいいですね!


 お姉ちゃんと末っ子のやりとりに思わずニヤニヤしてしまうこちらの動画たち。コメント欄には「癒やされてほっこりします」「急いで逃げるけど、嫌いじゃないし、イヤではないんだね」「最後の笑顔が全てを物語ってる」「かけがえのない幸せってこういうことだよね」「相思相愛ですね」など、反響の声が寄せられていました。


●兄と3姉妹の投稿をもっと見る


 藤原さんはこの他にも、Instagramアカウント(@fujiwara.t0824)で子どもたちを中心とした家族の日常を公開しています。


画像提供:藤原哲也(@fujiwara.t0824)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定