<2024年>韓国在住美容ライターおすすめ!オリーブヤング(オリヤン)で買うべきパック5選【ハングクTIMES Vol.142】

0

2024年02月22日 15:50  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

オリーブヤングで買うべきパック5選(撮影:二俣愛子)
こんにちは、韓国在住ライターの二俣愛子です。私のフォロワーさんの中で渡韓される方からよくDMをいただくのが、オリーブヤングでおすすめのフェイスパック(マスクパック)。今回はその中でも個人的に「これを買っておけば間違いない!」というおすすめ5選をピックアップしてみました。ぜひ参考にしてください。※価格の表記は、2024年2月下旬現在の価格です。

■リアルバリアの「シートマスク」全般 各1,500ウォン〜

【写真】オリーブヤングで買うべきパック5選

リアルバリア自体、肌が持つバリア機能を高めてくれるコスメとして、敏感肌の私にとっては韓国に来てからずっと愛用しているブランドのひとつ。

そして、ここのマスクパックはどれも甲乙がつけがたいくらいよきです。

水分ひたひたのシートマスクが好きな人なら絶対に「アクア スージング アンプルマスク」がおすすめ。

また、一番人気の「エクストリームクリームマスク」は、クリームタイプで、こってりと濃厚なのですが、肌がちゃんと保湿された感がしっかりと感じられます。

敏感肌でずっと乾燥を感じている人のベースのお手入れとして推したいのがリアルバリアのシートマスクたちです。

■メディアンサー「リアルスキンフィットコラーゲンマスクパック」5,000ウォン

個人的には一番スタンダードなオレンジのパッケージのコラーゲンマスクが好きなのですが、オリヤンにはビタミン入りの黄色と、ヒアルロン酸入りの青パッケージしか見かけたことがないですね。ただ、紫色のカーミングもあるようです。

オリヤン(手数料が高い)に置いてあるということは、そのブランドの売れ筋商品である可能性が高いので、きっとそちらのほうが売れているのではないかなと。

個人的に即効性を感じた順番でいくと、オレンジ≧青>黄色の順。紫は使ったことがないです。

オレンジと青は近い使用感で、黄色は美白という観点からはちょっと感じにくかったかなという印象。

使用方法には30分間置くとありますが、実はどれも肌に乗せてパックが透明になるまで置くと効果がさらに高まるので、ぜひ。

もちろん30分でも十分に効果があって、そのあとのスキンケアで肌の調子が爆上がり。メイク前に仕込んでおくと、クリニックで肌管理をしてきたような仕上がりになるので、とにかく肌をほめられます。ぜひ試してみていただきたいです。

■ダーマトリー「レチノール ダーム バンド マスク」4,000ウォン

敏感肌なので刺激の強いレチノール商品は、最近は少し遠のいてしまったのですが、韓国でもともと美容皮膚科で働いていた友達がおすすめしてくれて使ってみて、効果を感じたのがこれ。

実際に手に取ってみると、レチノールではなくてしかもより効果が高い(刺激が強い)と言われている「レチナール」だったので、ちょっと不安でした。

が、日焼けを繰り返してこんがりと焼けた肌のターンオーバーを早めたいと思って使い始めたのですが、そのおかげもあってか、いつもよりも戻りが早かったような気がしています。

実は現地でも人気で品薄なので、ほしいときにすぐに手に入らないことがあるのが玉にきず。敏感肌の方は、まとめ買いはせず、まずは1枚から試して使ってみてほしいです。

レチノールやレチナールなどのビタミンAコスメに慣れていない方は、赤く炎症するレチノイド反応が出てしまうこともありますが、慣れてくればおちつきます。

※症状がなかなか治らない場合は、刺激が強すぎる可能性があるので、使用をやめて、弱い成分のものからトライするのをおすすめします。

■Abibシリーズ 各2,000ウォン〜

もうすでにありとあらゆるメディアで韓国生活を始めた当初から声を大におすすめしてきているのがAbibシリーズ。

中でも、弱酸性phシリーズ(透明パッケージ)とグミーシリーズ(黒パッケージ)は、どちらもフィット感がとんでもなく高く、つけながら食事ができるほど。

たくさんの種類が出ていて肌の調子に合わせて選択できるのも気に入っている点。「今日は肌が荒れているから鎮静にしよう」「今日は肌に元気がないから栄養を与えよう」と、自分の肌に向き合うことができるのもいいです。

セールをよく実施しているので、通常オリーブヤングでは1枚4,000ウォンですが、2,000ウォンで購入できることもしばしば。種類によってセールをしているものとそうではないものもあるのですが、セール価格でゲットできるならどのアイテムでもおすすめです!

■オールナチュラル「マスクシート ドクダミ」1,000ウォン

メディヒールと同様に実は国民的な隠れヒットマスクパックといえば、こちらではないでしょうか。1枚の価格がとにかくお手頃でデイリーに使えるのでピックアップしてみました。

また、韓国の有名口コミアプリ「ファヘ」では3年連続1位を獲得。肌に有害な成分がひとつも入っておらず、ユーカリから抽出した自然由来精油とオーガニックのドクダミを使用したもので、なんとドクダミの抽出液が50%も使用されているもの。

ユーカリ由来の精油が入っているので、植物精油系に敏感な方は避けたほうがよさそうですが、私も超敏肌ですが荒れることもなく使えています。

韓国では、1日1回パックすることは定番の肌ケアなので、毎日使えるパックとして、お土産のバラマキ用にもおすすめです。

■番外編!エストラ「A-CICA365ソフトカーミングマスクパッド」24,000ウォン

最後に番外編として、部分パックとしても使えるパッドを紹介させてください。

これが、めちゃめちゃよくてかなり気に入っているエストラのパッドです。

エストラはもうずっと切らさずに愛用しているドクターズコスメで、ラインがいくつかに分かれているのですが、こちらのパッドはA-CICA365ラインという肌の鎮静にフォーカスしたラインのもの。

このパッドをつけた瞬間から肌が柔らかくなるのを感じていて、朝時間がないときにも肌の調子を整えたいというときはこれを頬に2枚乗せて5分、それをおでこと鼻に乗せて5分ほど置いたあとにメイクをすると、メイク乗りもすごくよくて最近の一押しです。

アラントインも配合されているのでニキビや吹き出物が出てきてしまった場合は、その炎症を抑える効果も期待できそうです。

■パックを買うなら大型のオリヤンに行こう!

今回記事を作成するにあたって感じたのが、やはり大型店ではないオリーブヤングだと種類が限られてしまうため、メイン商品ばかり(それはそれでいいのですが)が置いてあり、コスメ好きが「これは!」と見つけて買いたくなるようなブランドや商品が揃っていないことが往々にしてあります。

そのため、イベントなども頻繁に行っている江南本店を中心に、観光地にある大きめのオリーブヤングに訪れることをおすすめします。

■自分のお気に入りのパック探しを楽しんで!

今回は、オリーブヤングで購入でき、私が使ってよかったシートパックをご紹介しました。

オリヤンのしばりがなければまだまだ紹介したいパックはあるのですが、それはまた別の機会に。

韓国に来たらぜひ気軽に訪れることができるオリーブヤングで、好みのパックを見つけてみてくださいね!

(文・二俣愛子)
    ニュース設定