ノースフェイスの“ワッフルクルーロンT”を着てみた おしゃれで長く使える名品!

0

2024年02月22日 17:20  Fav-Log by ITmedia

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fav-Log by ITmedia

ノースフェイスの「ロングスリーブウォームワッフルクルー」

 高い人気を誇るアウトドアブランド「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)」。機能性だけではなくデザイン性が高いことから、普段使いをしている人も多いでしょう。

【その他の画像】

 今回紹介するのは、ノースフェイスの「ロングスリーブウォームワッフルクルー」です。少しふんわりとしたワッフル生地の長袖シャツです。通気性や保温性に優れているので、気温の変化が激しい季節に重宝するウェアです。実際に着てみましたので、着心地などを紹介します。

●ノースフェイスの「ロングスリーブウォームワッフルクルー」:仕様について

 ロングスリーブウォームワッフルクルーは、ぼこぼことしたワッフル生地がかわいらしい長袖シャツです。首回りや袖口はしっかりとしたリブ仕様なので、すぐに伸びてしまうことはありません。この丈夫さは、さすがアウトドアブランドだなと感じます。

 静電気の発生を抑える静電ケア設計を採用しており、実際に脱ぎ着してみると、パチッとくる静電気は感じませんでした。さらにUVプロテクト(UPF50+、紫外線カット率95%以上)機能付きなので、紫外線が強くなってくる季節でも安心して着ることができます。

 またブランドロゴは左の袖口にあります。刺しゅうなので取れてしまう心配がなく、生地と同色なのでさりげないのがおしゃれです。

●ノースフェイスの「ロングスリーブウォームワッフルクルー」:程よい裏起毛が暖かい&着心地抜群

 ロングスリーブウォームワッフルクルーの表地は、でこぼこ感のあるワッフル生地で、通気性や保温性に優れています。そのため、気温の変化が激しい季節でも、快適に着ることができます。

 また裏地は、程よい起毛が施されています。肌触りが良く、暖かいです。この裏起毛はライン状になっているので、厚みが出にくく、通気性も良いです。気温が上がって汗ばんでも、通気性があるので快適です。

●ノースフェイスの「ロングスリーブウォームワッフルクルー」:男女問わず着られる!

 ロングスリーブウォームワッフルクルーはメンズ用ですが、女性でも着ることができます。筆者は身長160cmの女性ですが、XSサイズを着ています。

 丈感はお尻が隠れるくらいの長さですが、チュニックのようにすっぽりとは隠れません。袖は余裕のある長さで、身幅はゆったりとしています。

 実はSサイズも持っているのですが、Sになると丈が長くなります。お尻をすっぽりとおおうくらいの丈感です。もう少しゆったりと着たいなら、Sサイズがおすすめです。

 そして下記の写真は、身長175cmの男性がMサイズを着用しています。身幅も丈もジャストサイズです。

●ノースフェイスの「ロングスリーブウォームワッフルクルー」:袖口のきつさが気になるときも……

 暖かくて肌触りも良く、着心地も抜群のロングスリーブウォームワッフルクルーですが、1つだけ残念に思ったのが袖口です。

 袖口は手首にフィットするので、冷気が入りにくいのはうれしい点です。しかしリブがあまり伸びないので、腕まくりがしにくいのです。暑いときや作業時に、袖がまくりにくいと感じるかもしれません。

 ロングスリーブウォームワッフルクルーの販売価格は8250円(税込)です。2023年秋冬のカラーはニュートープ、アスファルトグレー、ヴィンテージホワイト、ミックスグレーです。サイズはXS〜XLです。

    ニュース設定