「すてきな伝説を作りましょう」 30周年の「ときメモ」が2Daysの記念ライブ、新たな“ゲーム風映像”登場が予告される

27

2024年02月22日 18:23  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

「ときめきメモリアル」30周年記念ライブが5月開催決定

 2024年5月に30周年を迎えるコナミの恋愛シミュレーションゲーム「ときめきメモリアル」が記念ライブの開催を発表。新たに作成されたビジュアルと、オリジナルキャストによるボイス収録を経て、新たな“ゲーム風映像”が披露されることが分かりました。


【画像】新たに描き下ろされた藤崎詩織ら14人のイベントビジュアル


 1994年5月に発売された「ときめきメモリアル」は、私立高校に入学した男子生徒が、「卒業式の日、校庭のはずれにある古い大きな樹の下で女の子から告白して生まれたカップルは永遠に幸せになれる」という伝説を知り、幼なじみで憧れのヒロイン・藤崎詩織から告白されることを目指す恋愛シミュレーションゲーム。


 2024年5月27日に30周年を迎える同作を記念して開催が決まった「ときめきメモリアル 30th ANNIVERSARY LIVE エモーショナル presented by TOKYO MX」には、藤崎詩織役の金月真美さんをはじめ、「ときめきメモリアル」に登場するキャラクターのキャストが集結。それぞれのキャラクターソングを歌唱します。


 また、藤崎詩織らのキャラクターデザインを手掛けたこくら雅史さんが、キャラクター14人の新たなイベントビジュアルを作成。さらに、この新規ビジュアルと、オリジナルキャストによるボイス収録を経て新たに生まれた“ゲーム風映像”がライブで披露されます。


 「ときめきメモリアル 30th ANNIVERSARY LIVE エモーショナル presented by TOKYO MX」は、5月18日・19日の2日間に渡って立川ステージガーデン(東京都立川市)で開催。チケットは1万8500円のVIP席(特典付き)をはじめ、S席(1万4000円)、A席(1万3000円)、B席(1万円)が用意され、2月22日18時からチケットぴあで先行発売がスタート。一般発売は3月8日18時からとなります。


●藤崎詩織役、金月真美さんコメント全文


 私の人生が変わった作品『ときめきメモリアル』。


 その30周年記念のライブが開催されるとうかがって、本当にうれしく、ワクワクいたしました。


 久しぶりにキャストの皆さんと一緒に、楽しくライブができること、心から幸せに思います。


 『ときメモ』は、応援してくださる方々と、スタッフ、キャストが一体となって育ててきた作品だと思っています。


 ライブも、みんなで盛り上がりながら、すてきな伝説を作りましょう。


●「ときめきメモリアル 30th ANNIVERSARY LIVE エモーショナル presented by TOKYO MX」出演者


金月真美(藤崎詩織役)


中友子(紐緒結奈役)


菅原祥子(虹野沙希役)


笹木綾子(清川望役)


鉄炮塚葉子(朝日奈夕子役)


よしきくりん(早乙女優美役)


津野田なるみ(伊集院レイ役)


関根明子(如月未緒役)


川口雅代(片桐彩子役)


黒崎彩子(古式ゆかり役)


五十嵐麗(鏡魅羅役)


栗原みきこ(美樹原愛役)


菊池志穂(館林見晴役)


うえだゆうじ(早乙女好雄役)


このニュースに関するつぶやき

  • 何も知らずにやった妹が館林さんに告られて「誰?」って凄く驚いてたの今でも覚えてる。で、藤崎さんに告ってもらうために再チャレンジしてた(笑)
    • イイネ!23
    • コメント 4件

つぶやき一覧へ(14件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定