娘の2歳から5歳まで、4年分の“誕生日”をまとめてみた 「ハッピーバースデー!」に対する応答の成長に感涙の声【海外】

0

2024年02月23日 16:17  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

1年ごとに変化するリアクション!

 娘の誕生日をお祝いする瞬間をまとめた動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で44万いいねを集めています。


【動画】娘の“誕生日”4年の記録


●長女のこれまでを振り返り


 投稿したのは2人の娘がいる「brittikitty」。長女が2024年で5歳になったことを受け、2歳のころから現在に至るまで撮影してきた“誕生日を祝われた際の長女のリアクション”を1本の動画にまとめました。


 2歳のときの長女は、ママから祝福を受けると少し顔をほころばせて、つたないお礼の言葉を口にします。続く3歳のときは、「ママありがとう!」と元気よく返事をして、4歳になると感謝しながら小刻みにジャンプし、全身で喜びを表しています。


 5歳になった現在では、両手を上げて飛び跳ね、前年よりもより快活なリアクションをするようになった長女。十数秒の動画には、心身の成長とともに感情表現の方法もどんどん豊かになっていく様子が映されています。


 子どもの成長ぶりが伝わる動画には、祝福の言葉はもちろん「なんてかわいらしい!」「リアクションがバージョンアップしてる」「待って、昨日は2歳の赤ちゃんだった、時間が飛んでる」「このアカウントをフォローした時の彼女は2歳で、まだ1週間前のことのように感じる」など、さまざまな“驚き”の声が寄せられています。


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定