アニメ「杖と剣のウィストリア」コレット役は天野聡美 水中雅章、いなせあおいも出演

0

2024年02月23日 18:05  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

左からコレット・ロワール、天野聡美。 (c)大森藤ノ・青井聖・講談社/「杖と剣のウィストリア」製作委員会
大森藤ノ、青井聖原作によるTVアニメ「杖と剣のウィストリア」の追加キャストが発表された。

【大きな画像をもっと見る】

主人公・ウィルの唯一の友人コレット・ロワールを天野聡美、ウィルをいじめる同級生のシオン・アルスターを水中雅章、常にウィルと一緒にいる使い魔のキキをいなせあおいが演じる。天野はコレットについて「オーディションの時から、ウィルに対して真っ直ぐで強い想いを持って行動するコレットちゃんが眩しくて、とても素敵なキャラクターだと感じておりました。そして『杖と剣のウィストリア』の壮大で力強く美しい世界観が大好きになりました」とコメント。水中、いなせのコメントは記事末に掲載した。

3月24日に「AnimeJapan 2024」内にて、ウィル役の天崎滉平、エルファリア役の関根明良の登壇する「杖と剣のウィストリア」のステージイベントが開催されるのは既報の通り。このイベントに天野、水中も登壇することが決定した。

「杖と剣のウィストリア」は一人前の魔導士をめざして魔法学院に入学した主人公ウィル・セルフォルトを主人公とするファンタジー。“魔法がまったく使えない”という魔導師として致命的な弱点があるウィルが、魔法至上主義の世界で戦い抜くさまが描かれる。7月よりTBS系全国28局にて放送。


■ 天野聡美(コレット・ロワール役)コメント
この度コレット・ロワール役を演じさせていただくことになりました天野聡美です。
オーディションの時から、ウィルに対して真っ直ぐで強い想いを持って行動するコレットちゃんが眩しくて、とても素敵なキャラクターだと感じておりました。そして『杖と剣のウィストリア』の壮大で力強く美しい世界観が大好きになりました。コレットちゃんを演じられること、この世界に携われること、本当に嬉しく思います。
アフレコではコレットちゃんのウィルへの一途な想いをぶつけられるよう奮闘しております。
どうそよろしくお願いいたします!

■ 水中雅章(シオン・アルスター役)コメント
シオン・アルスターのCVを務めさせていただきます水中雅章です。
シオン役に決まったとご連絡をいただいた時は、とにかく嬉しく、そして急激に身の引き締まる思いがありました。
原作を読んで感じていた事ではあるのですが、アフレコでも改めて、ウィルの真っ直ぐな思いに心打たれ、バトルアクションの凄まじい表現にただただ興奮しております。
シオンのウィルへの思いは複雑なものですが、物語を通してシオンがどんな方向へ進んで行くのかも注目していただきたいですね。
皆さんに楽しんでいただけるよう、精一杯作品と向きあって行きたいと思います!!
TVアニメ「杖と剣のウィストリア」の放送を、どうぞ楽しみにお待ち下さい!!

■ いなせあおい(キキ役)コメント
キキ役を担当させていただきます、いなせあおいです。
魔法が使える世界は私にとって子供の頃からの憧れだったので、本作に携わることが出来て心から嬉しく思っております。
なので"キキ"としてウィルの肩に乗っていると、あらゆるワクワクの展開に連れて行って貰える事が楽しくて仕方がありません!
セリフのほとんどが「ナァ」ですが、この一言にしっかり新鮮な気持ちを込められるよう精一杯演じて参ります!
ナァ〜!!!(放送をお楽しみに〜!!!)

■ TVアニメ「杖と剣のウィストリア」
2024年7月よりTBS系全国28局ネットにて放送開始予定

□ スタッフ
原作:大森藤ノ
漫画:青井聖
監督・シリーズ構成・脚本:吉原達矢
キャラクターデザイン・総作画監督:小野早香
モンスターデザイン:須永鯊澄原田吉朗、あきづきりょう
プロップデザイン:あきづきりょう
色彩設計:中野尚美
美術監督:前田有紀
美術:スタジオイースター
撮影監督:大槻綾子
撮影:アニモキャラメル
CG監督:安部保仁
編集:吉武将人
音響監督:森下広人
音響:神南スタジオ
音楽:林ゆうき
音楽プロデュース:ランティス
アニメーション制作:アクタス×バンダイナムコピクチャーズ

□ キャスト
ウィル・セルフォルト:天崎滉平
エルファリア・アルヴィス・セルフォルト:関根明良
コレット・ロワール:天野聡美
シオン・アルスター:水中雅章
キキ:いなせあおい

※天崎滉平の崎はたつさき、吉原達矢の吉はつちよしが正式表記。

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定