【RIZIN】佐賀でクレベルに直撃! 新契約、ケラモフ、サトシ、千裕vs.金原…「RIZINでまだ戦いたい!」

0

2024年02月24日 00:26  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『RIZIN LANDMARK 8 in SAGA』や自身の次戦について語ったクレベル・コイケ (C)ORICON NewS inc.
 24日に九州・佐賀で初めて開催される『RIZIN LANDMARK 8 in SAGA』(SAGAアリーナ)で、第5試合に出場する“怪物くん”鈴木博昭のセコンドとして、元RIZINフェザー級王者のクレベル・コイケが佐賀にやってきた。

【動画インタビュー】佐賀でクレベルに直撃!「RIZINでまだ戦いたい!」

 ORICON NEWSでは、クレベルの直撃インタビューに成功。昨年大みそかの『RIZIN.45』で一本勝ちを収めた斎藤裕戦の感想や、トラブルで出国できず佐賀大会に出場できなかった前フェザー級王者のヴガール・ケラモフについて、さらにファンをザワつかせたRIZINとの新契約や次の試合、そして鈴木千裕vs.金原正徳のタイトルマッチ、朝倉未来、平本蓮についてもたっぷり語ってくれた。

■ファンも気になる“RIZINとの契約”は…「榊原さんとミーティングできている」

――まずは、少し時間が経ちましたが改めて昨年大みそかの『RIZIN.45』の斎藤裕戦の勝利、おめでとうございます。元王者対決ということで、祝福の声が多かったのでは?

【クレベル】チョットだけだね(笑)。でも、あの試合の前はいろんなプレッシャーがありました。ピットブルに負けて、千裕に勝ったけどベルトを取られて、金原に負けて、その次で絶対に負けられない試合だったから、勝てて良かったです。

――RIZINとの契約についてもファンを騒がせていましたが、その後はうまくまとまりましたか?

【クレベル】(RIZIN広報スタッフを指さして)私、クビになったよ……、冗談です!(笑)。榊原さんとミーティングができているし、いい契約ができると思います。うれしいですね。自分は日本で、RIZINでまだ戦いたいです。

――『RIZIN LANDMARK 8 in SAGA』では、“怪物くん”こと鈴木博昭選手のセコンドを務めるんですね。

【クレベル】彼はいつも一生懸命に私をサポートしてくれるので、今回は私がサポートしますし、もちろんKOで勝つと思います。ただ、対戦相手の芦田(崇宏)とも私は仲が良いのですが、こういう仕事だから仕方ないですね。鈴木は自分の先生なので、私が守らなくちゃいけないから。

――佐賀大会には当初、ヴガール・ケラモフが参戦予定でしたが、アゼルバイジャンから出国ができずに参戦中止となったことは、残念だった?

【クレベル】私は勝つ選手なら誰でも戦いたかったけど、ケラモフはチャンスを逃してしまったね。しょうがないけど、摩嶋がかわいそうです。だから私は次に摩嶋vs.今成の勝者と戦ってもいいです。

――来月の神戸大会では、同門のホベルト・サトシ・ソウザが中村K太郎選手と対戦します。

【クレベル】絶対にサトシが勝つよ。一本勝ちで間違いない。サトシは(去年7月以来)ケガで9ヶ月くらい試合をしていないけど、今は気持ちが乗っていていっぱい練習しているので、来月は絶対にいい試合になります。彼は長い試合をしたいけど、前戦(パトリッキー・ピットブル戦)はできなかったので、楽しみです。

■4月大会の出場は「問題ない!オファー待ってます!」戦いたい相手は……

――怪物くんとサトシが試合をして、クレベル選手の次の試合の予定は?

【クレベル】4月かな〜、6月かな〜……。

――4月の可能性も!2ヶ月で準備はできますか?

【クレベル】もちろん!今から佐賀大会にも出られるけど、相手がいないね(笑)。4月か6月かまだ決まっていないけど、私はオファーを待っています。誰でもいつでも問題ないです。ただ、5月1日に名古屋で新しくジムをオープンするので、その準備があるけどね。

――有明大会はジムオープンの2日前ですが、出場できる?

【クレベル】問題ないです!私は忙しいのが大好きで、ヒマなのはあまり好きじゃないです。名古屋のジムは私も指導しますよ。

――けっこう厳しいジムになる?

【クレベル】うーん……、チョット、チョットだけね(笑)。ジムの準備もあるけど試合の準備もできます、頭が良いので!試合が決まれば、海外に練習に行くかどうかだけを考えます。

――クレベル選手が出場する可能性のある4・29『RIZIN.46』では、鈴木千裕vs.金原正徳のフェザー級タイトルマッチがあります。クレベル選手の望む結果は?

【クレベル】勝ってほしいのは金原!私がリベンジに行きたいから。彼が勝ってチャンピオンになって私が挑戦するのは、素晴らしいことなので応援します。そして、もう1回タイトルマッチにたどり着けるように頑張ります。もし千裕が勝ったら、日本人全員に勝ったことになるけど私には勝っていないので、自分がすぐにベルトに挑戦できると思います。

――どちらが勝ってもクレベル選手にはストーリーがありますね。

【クレベル】でも本当に応援するのは金原サン。負けたら引退してしまうかもしれないし、私のリベンジのチャンスがなくなってしまう。もう1回、金原サンと戦いたいです。

――金原選手と戦う前に、誰かと1試合やりたい?

【クレベル】もちろん。摩嶋、ケラモフ、今成、誰でも。(朝倉)未来はちょっと今はどうかな。

――RIZINのフェザー級では萩原京平選手や平本蓮選手も人気があります。

【クレベル】萩原は素晴らしい。でも平本はRIZINにランキングがあればまだ入らないレベル。人気はあるけど。前に試合のオファーがあったけど逃げたから、男じゃないよ。もし試合をやるならイージーマネー(楽に稼げる)だよ。

●RIZIN LANDMARK 8 in SAGA対戦カード
(ABEMA、U-NEXT、RIZIN LIVEなどでPPVチケット発売中)
・第9試合 ライト級
ルイス・グスタボvs.堀江圭功
・第8試合 フェザー級
摩嶋一整vs.今成正和
・第7試合 ライト級
矢地祐介vs.白川陸斗
・第6試合 スーパーアトム級
大島沙緒里vs.クレア・ロペス
・第5試合 フェザー級
芦田崇宏vs.鈴木博昭
・第4試合 ウェルター級
阿部大治vs.押忍マン洸太
・第3試合 バンタム級
瀧澤謙太vs.野瀬翔平
・第2試合 フライ級
伊藤裕樹vs.上田将年
・第1試合 58キロ級キックルール
寺田匠vs.冨永武聖
(オープニングファイト)
RYOGA vs.堺龍平
八尋大輝vs.荒木雄登
REITO BRAVELY vs.古村匡平
般若HASHIMOTO vs.力斗
石郷慶人vs.片島聡志


動画を別画面で再生する



    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定