6歳女の子、自作のNintendo Switchで遊ぼうとママを誘い…… 500万再生の衝撃のギミックに「本格的ですごw」「天才じゃねえか!」

0

2024年02月24日 08:33  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

高クオリティーのSwitch、さらに……

 自作のNintendo Switchをママに自慢する女の子の動画がYouTubeで公開されました。クオリティーの高さとほほ笑ましい家族のやりとりに、「天才じゃんw」「可愛いし爆笑できて好き」などのコメントが寄せられ、合計で506万再生を突破しています。


【画像】自作Switchの衝撃ギミック


●Nintendo Switch(?)で遊ぶみらんちゃん


 工作が好きな6歳の女の子・望蘭(みらん)ちゃんが、ママさんに見せつけるように“ゲーム”をプレイしています。ママさんが「Switch買ったん?」と聞くと、「うん、Switch!」と自作のゲーム機を堂々と披露する望蘭ちゃんです。


●なんと自作!


 ママさんが驚いて笑いながら「すごいやん!」と返し、ゲーム画面も見せてもらうと、プレイしていたのは「どうぶつの森」。すると、望蘭ちゃんは「ママもさ、一緒にさ、やろ?」と、自作Switchのジョイコン(コントローラー)を外して渡してくれます。そんなギミックまで再現してるのか……!


●取り外せるジョイコンやソフトまで!


 お手製ジョイコンはちゃんとボタンやスティックも再現。「こっち来てやろ?」と誘う望蘭ちゃんは、さらにゲームソフトが出し入れ可能な仕掛けがあることも教えてくれます。ゲームカード(カセット)にイラストも描かれているのが細かい!


 「えぇ!!すごいっ」「ふははは、すごいやん!」とたくさん褒めてくれるママさんに、作った望蘭ちゃんもニコニコの笑顔に。そんな2人の様子に、コメント欄では「ほんとうにほっこりする親子関係」「かわいいw」と和む声が上がり、作品の完成度の高さに「一瞬本物かとおもった」「外れるとは思わなかったww」「天才じゃねえか!」といった声が多く寄せられています。


●みらんちゃんの投稿をもっと見る


 YouTubeチャンネル「チビみらんチャンネル」では、望蘭ちゃんと家族の日々を発信中。Instagram(@miraann2)とTikTok(@chibi_miran)でも、工作や、作品を使ったショートドラマ風動画などを見ることができます。


画像提供:YouTubeチャンネル「チビみらんチャンネル」さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定