【中間発表】好きな「2024年冬ドラマ」 第1位は『正直不動産2』

0

2024年02月24日 09:11  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

【中間発表!】「好きな冬ドラマ」ランキング第1位:『正直不動産2』(写真は主演の山下智久)  クランクイン!
 1月にスタートした2024年冬ドラマも物語が後半戦へ突入。どの作品も目が離せない展開を迎えている中、クランクイン!では「あなたの好きな冬ドラマは?<中間アンケート>」と題した読者アンケートを実施。第1位には、山下智久主演の『正直不動産2』が輝いた。

【写真】中間発表!「好きな冬ドラマ」ランキングを写真でチェック

 今回の結果は、クランクイン!が2024年2月15日〜19日の5日間で「あなたの好きな冬ドラマは?<中間アンケート>」と題したアンケートを実施して集計したもの。投票は1人につき最大3つの番組まで。997名から回答があった。

 第1位は、山下智久が主演を務めるドラマ『正直不動産2』(NHK総合ほか/毎週火曜22時)という結果に。この作品は、夏原武(原案)・水野光博(脚本)・大谷アキラ(作画)による同名コミックを原作に、2022年4月に連続ドラマとして放送された『正直不動産』(NHK総合ほか)の続編。ウソが付けなくなった不動産営業マン・永瀬財地(山下)とカスタマーファースト命の月下咲良(福原遥)の活躍を描いていく痛快ビジネスコメディードラマだ。シリーズ第2弾となる本作から、俳優のディーン・フジオカが出演。永瀬のかつての師匠であり、No.1に異常に固執するカリスマ営業マン・神木涼真を怪演している。

 アンケートではこのドラマについて「笑って泣いて不動産を学べる家族みんなで見られる楽しいドラマ」「笑えて泣けてタメになって…色んな要素盛り沢山のドラマで、観てて元気になります」といった声が続出。さらに主演の山下へも「弾けた演技とかっこよさのギャップが最高」「山Pのコミカルな演技が大好きです!」などの反響が相次いでいる。

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定