『不適切にもほどがある!』“純子”河合優実のワンレンボディコン姿に反響「マブい」「似合ってる」

0

2024年02月24日 20:21  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』第5話より (C)TBS
 阿部サダヲが主演し、宮藤官九郎が脚本を務める金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系/毎週金曜22時)の第5話が23日に放送され、純子役の河合優実がワンレンボディコン姿を披露すると、ネット上には「純子ちゃんマブい」「メチャクチャ似合ってる」などの称賛が相次いだ。

【写真】「マブい」「似合ってる」ピッタリとしたボディコン姿の純子(河合優実)

 「父親に会ってほしい」と渚(仲里依紗)に連れられた市郎(阿部)は、ホテルのラウンジで犬島ゆずる(古田新太)と対面。そこで渚は市郎に、赤ちゃんを抱っこする純子の写真を見せる。渚は自分が、ゆずると市郎の一人娘・純子の間に生まれた娘であることを告白。市郎は渚が自分の孫だということに驚愕する。

 市郎と渚、さらにゆずると純子の関係性が明らかになると、物語は高校卒業後の純子とディスコの黒服をしていたゆずるの馴れ初めが描かれるという展開を迎える。2人は程なくして恋に落ち、純子はゆずるの子を妊娠する。

 結婚の許しを得ようと市郎に会いに来た純子とゆずる。市郎は肩パットの入ったシルバースーツ姿のゆずるに「なんだ君は?…宇宙人か?」と言い放つ。そして市郎は露出度の高い純子のファッションについても「お前の格好はなんだ? 圧倒的に布が足りてない!」と一喝。これに純子は怒りながら「ワンレンボディコンだよ…」とつぶやくのだった。

 純子を演じる河合のワンレンボディコン姿が映し出されると、ネット上には「ボディコンの純子ちゃんマブいわ」「ワンレンボディコンの衣装も化粧もメチャクチャ似合ってる」「純子役の人ほんま美人」といった声が集まっていた。
    ニュース設定