生後1カ月赤ちゃん、ママが3時間抱っこで限界→バウンサーに座らせた瞬間 “激おこ”な表情に「かわいい」「ママ頑張りましたね」

1

2024年02月26日 10:03  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

こちらまで笑顔になるにっこり

 生後1カ月の赤ちゃん、ママが3時間抱っこしても寝ず……。腕が限界でバウンサーに置いた瞬間の表情をとらえた動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で35万再生を超えています。


【画像】赤ちゃんの表情


●バウンサーに置かれた赤ちゃんの反応


 投稿者は、冬生まれの赤ちゃんを育児中のAmeさん。赤ちゃんのあめくんが生後1カ月のころに撮影した動画です。


 この日ママさんは、あめくんを寝かしつけるために3時間も抱っこしていたとのこと。しかし一向に寝る気配はなく、腕の限界が近づいてきます。生後1カ月の赤ちゃんといえども、3時間も抱っこし続けるのは大変な負担。ママさんは諦めて、心地よい揺れが起こるバウンサーに座ってもらうことにしました。


 すると座った瞬間からあめくんの表情に変化が。大好きなママの抱っこからバウンサーに移動したのが大変な不服だったようで、ママの方に視線を向けず、眉をひそめ不機嫌なお顔になっています。どうやらあめくんなりの激おこアピールのようです! 怒っている顔もかわいいですね。


 ママはそんなあめくんに、「ごめんやん。でもママの腕ちぎれるよ?」とコメントを添えました。普段からたくさん抱っこしてくれるママとパパだからこそ、ちょっとの移動も納得いかなくなってしまったのでしょうね。本当にお疲れさまです!


●共感や労いの声が寄せられています


 動画には「ちょっと不服そうな顔も可愛い」「同じく抱っこで寝ず、バウンサーでギャン泣きしました 思わずコメントしてしまいました」「可愛い 抱っこマンなんですね」「ちょっと 怒ったお顔と グーのおててが可愛い」「ママさん頑張りましたね〜 ママの抱っこ落ち着くんだね」など、あめくんのかわいさへのコメントや、ママを労う声が寄せられています。


 ママさんのInstagramでは、予防接種をがんばったあめくんや、抱っこされてご機嫌な姿など、かわいい成長記録をのぞくことができます。


画像提供:Ame(@ame2825g)さんのInstagramアカウント


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定