ユニクロUTがカプコンとコラボ 「ストリートファイターII」などがモチーフ

1

2024年02月26日 13:51  Fashionsnap.com

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com


「ストリートファイターII UT」(税込1990円)

Image by: UNIQLO
 「ユニクロ(UNIQLO)」のグラフィックTシャツブランド「UT」が、「CAPCOM」の40周年を記念したUTコレクション「CAPCOM 40th UT」を3月25日に発売する。ユニクロ全店およびオンラインストアで取り扱う。

 コラボでは、UTのクリエイティブディレクターを務める河村康輔が7本の作品をセレクト。「ストリートファイターII」「デビルメイクライ」「バイオハザード RE:4」「ファイナルファイト」「魔界村」「モンスターハンター」「ロックマン」をフィーチャーした全8柄のメンズTシャツをラインナップする。XSから4XLまでのサイズを揃え、価格は各税込1990円。
 また、「CAPCOM 40th UT」発売を記念して、CAPCOMが監修したUTオリジナルゲーム「UT ADVENTURE」を制作。CAPCOMの創業当時を感じさせるレトロな雰囲気に仕上げ、主人公が宇宙人に奪われた「CAPCOM 40th UT」を宇宙人と闘いながら奪還するストーリーを全3ステージで構成した。

 ユニクロ店内をモチーフにした「ステージ1」を2月23日からユニクロオンラインストア内特設ページで配信し、ロックマンとコラボした「ステージ2」を3月に同ページ内で公開。ストーリーの結末である「ステージ3」を含む全てのステージが揃うのは世界40台限定の「ミニアーケードゲームマシーン」のみで、マシーンが獲得できるキャンペーンを近日に展開するという。


◼️「CAPCOM 40th UT」:特設サイト

    ランキングゲーム・アニメ

    オススメゲーム

    ニュース設定