『喧嘩独学』主人公・光太役の丹羽哲士をはじめ、岡本信彦、ファイルーズあいら豪華キャストを一挙解禁!

0

2024年02月26日 20:11  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

テレビアニメ『喧嘩独学』キャラデザイン&キャスト陣 (C)PTJ cartoon company・金正賢/LDF・喧嘩独学製作委員会
 webtoon作品を原作とするテレビアニメ『喧嘩独学』(フジテレビ「+Ultra」)より、主人公・光太役の丹羽哲士をはじめ、岡本信彦、ファイルーズあい、石川由依、武内駿輔らキャスト陣が発表。あわせて、キャラクター紹介PVが解禁された。

【動画】最弱高校生が動画配信者として成り上がる人生を描く! 『喧嘩独学』キャラクターPV

 本作は、全世界で100億回閲覧された『外見至上主義』をはじめ、ヒット作を連発する漫画家T.Junが手がけるwebtoon作品のアニメ化。動画配信サイトで喧嘩を独学して成り上がっていく貧弱主人公を描く。

 今回、4月からのテレビアニメ放送に向けて、キャラクターと豪華キャスト陣の情報が、キャラクター紹介PVとともに解禁された。イジメと貧乏に耐えるカースト最底辺の主人公・志村光太役を丹羽哲士、光太と「喧嘩独学」チャンネルを開設することになる通称“カネゴン”こと金子亨役を岡本信彦、動画編集スキルを活かして「喧嘩独学」に加わるおっさん口調が特徴的な女子高生・八潮秋役をファイルーズあいが演じる。

 また、光太と同じバイト先の憧れの女子高生・朝宮夏帆役に石川由依、チャンネル登録者数70万人を誇り光太をゴミのように扱うハマケン役に武内駿輔、元テコンドー選手の不良高校生・新庄玲央役に石川界人、ハマケンとコラボして自身のチャンネル登録増加を狙う美容系ニューチューバー目黒ルミ役に青山吉能。

 総合格闘技の選手で光太とは生きる世界が違う圧倒的強者のオーラを放つ扇達也役に中村悠一、そして視聴者0人のチャンネルに喧嘩で勝つ方法をアップロードしているニワトリのマスクを被った謎の人物・闘鶏役に杉田智和と、豪華キャスト陣が集結する。

 さらに、キャラクターPVでは、それぞれのキャラクターについて事前に一般応募したコメントが掲載され、キャラクターデザインも公開された。

 志村光太(CV.丹羽)は、イジメと貧乏に耐えるカースト最底辺の高校2年生。不良のハマケンに動画配信のネタとしてゴミのように扱われる。入院中の母に代わって放課後はバイト漬けで生活費を稼ぐタフな一面も。配信の収益を求め、カネゴンとともにニューチューブチャンネル「喧嘩独学」を立ち上げる。

 志村光太役の丹羽は、「『喧嘩独学』のオーディションをいただいた際に初めて作品を読ませていただいたのですが、主人公に共感できる部分が多く、気付いたらあっという間に先まで読み進めていました。読み進めていくにつれて『志村光太をどうしても演じたい!』という気持ちが強くなっていったのを覚えています」と原作の魅力を語る。

 金子亨(CV.岡本)は、光太のクラスメイトで通称カネゴン。ハマケンの取り巻きという立場を利用して光太をいじめていた。喧嘩はもっぱら弱いが、カメラアングルを大事にするなどプロデュース能力に長け、光太へ不良に噛みつくコンテンツを提案した『喧嘩独学』のカメラマン。

 金子亨役の岡本は、「カネゴン役でお世話になります。 イケてる人に思われたいand思いたい気持ちが強すぎるあまり、全力でリア充についていく小判鮫タイプです。学校での階級を気にしていて、ある意味セルフプロデュースをしているキョロ充ですが…。味わい深い面白さを持つキャラクターです」と自身の役柄を解説する。

 八潮秋(CV.ファイルーズ)は、光太と同じ高校に通う帰国子女の高校1年生。日本語はすべてネットで覚え、見た目からは想像もできないようなおっさん口調で喋る。光太に憧れ、動画編集者として『喧嘩独学』に加わることになる。

 八潮秋役のファイルーズは、「原作を読み始めたら最後、あまりの面白さに意識ある時ずっと読んでました。そのくらい夢中にさせてしまう面白さと魅力がこの作品には詰まっています!! 格闘技は詳しくなかったのですが、主人公の志村が同じく初心者なので、一緒に学びながら楽しむことができるのも素敵です!」とコメントを寄せる。

 朝宮夏帆(CV.石川由依)は、光太と同じハンバーガーショップで働く女子高生。容姿端麗で物怖じしない性格を持ち、完璧な存在に見えるが少し抜けている一面もある。店のアイドル的な存在で、光太にとって憧れのヴィーナス。

 ハマケン(CV.武内)は、光太をゴミのように扱うスクールカースト上位の不良。ニューチューブチャンネル登録者数70万人を誇り、嘘で塗り固められた生配信でお金を稼ぐ。

 新庄玲央(CV.石川界人)は、元テコンドー選手。ゲームセンターに通っては喧嘩を仕掛ける不良高校生。美しい顔立ちとは打って変わり、圧倒的な足技で非道な要求をしてくる危険な存在。

 目黒ルミ(CV.青山)は、容姿を活かして活動を始めたばかりの美容系ニューチューバー。チャンネル登録者数70万人のハマケンとコラボして、自身のチャンネル登録増加を狙っている。

 扇達也(CV.中村)は、光太と同じクラスで総合格闘技の選手。スクールカーストの枠に収まらない圧倒的なオーラを放ち、ハマケンも恐れる存在。総合格闘技の世界チャンピオンから訓練を受けているという噂も?

 闘鶏(CV.杉田)は、視聴者0人のニューチューバーチャンネルに喧嘩で勝つ方法をアップロードしている謎の人物。カタコトの日本語とニワトリのマスクが特徴的。

 アニメ『喧嘩独学』は、フジテレビ「+Ultra」にて4月より放送開始。

※キャストのコメント全文は以下の通り。

<コメント全文>

■丹羽哲士

 初めまして、志村光太役の丹羽哲士です。『喧嘩独学』のオーディションをいただいた際に初めて作品を読ませていただいたのですが、主人公に共感できる部分が多く、気付いたらあっという間に先まで読み進めていました。読み進めていくにつれて「志村光太をどうしても演じたい!」という気持ちが強くなっていったのを覚えています。泥臭く這い上がっていく物語なので、ご覧いただければ、きっと! 必ず! ハマると思います! アニメ『喧嘩独学』をよろしくお願いします!

■岡本信彦

 カネゴン役でお世話になります。 イケてる人に思われたいand思いたい気持ちが強すぎるあまり、全力でリア充についていく小判鮫タイプです。学校での階級を気にしていて、ある意味セルフプロデュースをしているキョロ充ですが…。味わい深い面白さを持つキャラクターです。お楽しみに!

■ファイルーズあい

 原作を読み始めたら最後、あまりの面白さに意識ある時ずっと読んでました。そのくらい夢中にさせてしまう面白さと魅力がこの作品には詰まっています!! 格闘技は詳しくなかったのですが、主人公の志村が同じく初心者なので、一緒に学びながら楽しむことができるのも素敵です!ぜひアニメでも一緒に、志村の成長を見守ってください!

■石川由依

 朝宮夏帆役を担当させていただきます、石川由依です! 夏帆は個性も力も強いキャラクターたちの中で、唯一の良心(?)とも言えるような、誰にでも分け隔てなく優しくできるとってもいい子です。でもやはりこの作品の魅力は…身体も心もどんどん強く成長していく主人公・志村くん! 個人的にはそれを演じる丹羽哲士くんもキャラクターと共にどんな成長を見せてくれるのか楽しみです!

■武内駿輔

 ハマケン・武内です。まさしく最高にイヤなやつハマケンですが、よく見てみると結構表情が生き生きとしていて、ある意味誰よりも人間らしく、清々しい人間だと思います。僕も良く動画サイトで「自分以外誰か見てんのかな?」と思うようなニッチなチャンネルを視聴したりするので、こんな風になったらいいなと毎回妄想しています。大人気ニューチューバー・ハマケン! チャンネル登録よろしくね☆

■石川界人

 この度、新庄玲央を演じさせていただきます、石川界人です。獰猛で狡猾な彼をどのように演じていくか今からワクワクが止まりません。喧嘩独学とタイトルにあるように、光太が喧嘩でのし上がっていく姿や各キャラクターとのバトルシーンを楽しみにしていただければと思います!

■青山吉能

 目黒ルミの声を担当させていただきます青山吉能です! この役をやらせていただくにあたり沢山の美容系配信者の方の映像を拝見したのですが、子音の発音や紹介の仕草などに共通する特徴があってとても興味深い世界でした。精一杯努めますので、皆さん是非チャンネル登録宜しくお願いしまーす。

■中村悠一

 本作を初めて読んだ時、シンプルなテーマを押し出しつつ深くレイヤーが構築されていることに気付き、ドンドンと魅力に引き込まれていきました。アニメでどういう風に表現すると1番面白くなるのか…凄く挑戦的なアニメ制作が始まっていると実感しています。楽しみにお待ちください!

■杉田智和

 謎の鶏頭です。演じている私も彼について特に教えられていません。しかし、日々の学習と反復練習が大切です。楽しく、喧嘩独学しましょうネ!

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定