まるで化け物? メキシコの「オハイオ・エステティック」がSNSに投稿するプロモーション動画が注目を集めている(『Oddity Central 「Mexican Beauty Salon Goes Viral for Its “Horrible” Makeup」』より)インターネットの急速な普及により、商品やサービスの販売促進を目的する「プロモーション動画」は今や、マーケティングで非常に重要な位置を占める。そんななか、メキシコにある美容院がSNSに投稿するメイクの“ビフォーアフター”動画が「あまりにもひどい」「まるで化け物」と悪評を呼び、逆に注目を集めているという。ネットメディア『Oddity Central』などが伝えた。
画像は『Oddity Central 「Mexican Beauty Salon Goes Viral for Its “Horrible” Makeup」』『OHIO ESTHETIC TikTok「Siganme subire mas maquillajes bellos」「Enlace del grupo en nuestro perfil」「#transformación #antesydespués #fyp」「Respuesta a @laurasegoviaosorniouwu」「Maquillada por: @Jenny Dominguez Makeup」』『Dr. KIM TikTok「Facial lift is like magic」』『YUYAMIKA宇芽 Instagram「Imitation of makeup Taylor Swift」』『fabiola TikTok「Reply to @slaysactually you think?」』『Valeria Voronina TikTok「#makeup #transformation」』より (TechinsightJapan編集部 A.C.)