サンリオキャラクターズがドットエスティと初コラボ!推し活を「バウンドコーデ」で楽しもっ

0

2024年02月27日 20:11  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

推しがいるみなさ〜ん、「推し活」楽しんでますか? 近年では、推し活に「バウンドコーデ」を取り入れる人が増えているようです。

もしもあなたがサンリオキャラクターを推しているのなら、ドットエスティ(.st)と初コラボしたアイテムをコーディネートに取り入れてみてはいかがでしょうか。

日常的に着られるアイテムだけでなく、インターネット上の仮想空間「メタバース」で身に着けられるアイテムも。推し活がますます充実しそうなんです♪

【バウンドコーデとは】

キャラクターのコスプレや仮装をするのではなく、いつもの服装にキャラクターらしさを取り入れる「バウンドコーデ」。色や印象的なモチーフなどをアイテムに落とし込み、キャラクターに寄せたスタイルを完成させます。

一見しただけではわかりづらいので、さりげなく推し活したい人にはもってこい! いつなんどきも推しの存在を感じたい……という人にも打ってつけなんです。

【さあ挑戦しよう!】

推し活初心者にもハードルが低そうなバウンドコーデ。30種類以上のブランドが集結するアダストリアの公式WEBストアドットエスティ×サンリオキャラクターズが展開するアイテムがあれば、気軽に挑戦できますよ〜!

実際に着られる「リアルアイテム」は、サンリオの人気6キャラクターとドットエスティの5ブランドがコラボした全58アイテムを発売します。

印象的なモチーフを大胆に取り入れているコーディネートがあるいっぽう、色だけでキャラクターを表現するコーデも! 好みに合わせて “段階” を選べるのも嬉しいですね。

LOWRYS FARM×ハローキティ

JEANASIS×クロミ

Heather×ポチャッコ

repipi armario×シナモロール

repipi armario×ハンギョドン

tiny tiny×マイメロディ

【メタバースでの販売も】

リアルアイテムは、2024年2月19日からドットエスティ、ドットエスティストア、各ブランド店舗、サンリオピューロランドにて販売開始。

2月15日からは、サンリオピューロランド内に更衣室「DRESSING ROOM」がオープンします。更衣室は、コラボアイテム購入者だけでなく誰でも使用可能ですよ〜!

2024年2月19日には、クリエイターズマーケットBOOTHにて「メタバースアイテム」の販売をスタートします。

メタバースファッションの可能性を追求してきたアダストリアと、メタバースイベントを積極的に実施してきたサンリオ&サンリオピューロランド。仮想空間でも、推し活とファッションの両方を楽しんでもらうため、コラボアイテムが生まれました。

サンリオピューロランドをはじめ、現実世界のスポットへ遊びに行くなら「リアルアイテム」。バーチャルで推し活を楽しみたいなら「メタバースアイテム」。2Dと3Dの枠を超えて推し活を楽しんじゃいましょうッ!

※取扱い商品は店舗により異なります。

参照元:.st、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定