「やられた…」ドアロック忘れた1歳児ママの悲劇に671万再生「あちゃー」「想像の斜め上w」

33

2024年02月28日 08:10  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

キッチンにいた娘いろはちゃん、一体何をしていた!?(画像提供@iro_rinrinrins)
 歩き回るようになった1歳の娘さん。ある日、リビングで遊んでいると思ったらやけに静かなことに気が付いたママ。見るとリビングに姿はなく、隣接するキッチンから物音が…。恐る恐る覗いたママが目にしたのは想像以上に恐ろしい光景! その様子を収めた動画に671万再生の反響があり「これだけやらかして、この笑顔は可愛すぎる」「最後の“どうぞ”がやばいw」など多数のコメントが寄せられた。

【画像】いろはちゃんママが目にしたキッチンの惨事、一部始終

■「小さいのにとってもグルメで食いしん坊、好物は出汁」

 1歳前後から始まる赤ちゃんの『扉開け』によるイタズラ行為。この時期、ドアロックの付け忘れによって「引き出しの中身全出し」などの悲劇に見舞われる家庭は少なくないが、1歳3ヵ月のいろはちゃんが取り出したものは視聴者も「あちゃー」「想像の斜め上w」と驚くもの。

――娘いろはちゃんのイタズラ動画、670万再生の大反響でした。

「え?まさかこんなことになるなんて…という感じでした。インスタはいろはの成長記録として後で見返して笑えたらいいな、と思い残しているものでしたので、こんなに再生されるとは思っていませんでした」

――キッチンで取り出したのは高価な「花かつお」しかも「特大サイズ」! 粉々になっているものもあり、まさに“大惨事”でした。

「もう見つけたときは、『あ〜…やられたな』と。ちょうどいろはが歩きまわれるようになりいろいろな扉を開けられるようになっていたので、扉にロックをかけないといけないという矢先の出来事だったと思います。私が部屋の片づけをしている少しの間に起こったことだったので、驚きました。子どもが賑やかなときよりも静かなときに何かをしでかしているとはこのことか!という感じでした」

――キッチン一面に広がった「花かつお」はどうなったんでしょうか…

「こぼれたかつおぶしはお味噌汁のお出汁をとるのにふんだんに使わせてもらいました」

――濃厚なお出汁がとれたことと思います(笑)。この他の動画で海苔をつまみ食いするいろはちゃんの姿がありました。

「小さいのにとってもグルメで食いしん坊だと思います(笑)。イチゴは先の美味しい部分だけどんどん食べていたこともありますし、おばあちゃんちのご飯はとても美味しいようで、家では食べない料理もたくさん食べます。特に出汁をちゃんととった料理が好きで、最近はイクラも好きです。お寿司は上のイクラだけ『ちょーだい』とお願いしてきます」

■「いろんなことを体験してたくさん笑って成長して欲しい」

――1歳3ヵ月当時は「扉開け」に夢中だったいろはちゃん。2歳になる現在は。

「とにかく好奇心旺盛です。見たものを指さして名前を言ったり、いろいろな歌を覚えてご機嫌で歌ったりしています。替え歌を自分で作って歌うこともあります。自分の思いを意思表示してくれるようになった分、頑固になりイヤイヤも増えました。最近は、どう気持ちよく切り替えてもらうか、日々考えています」

――最後に子育てで心がけていること、大切にしていることについてお聞かせください。

「子育てでは、いろいろなことを体験したり見せてあげたりしたいと思っています。こんなことは無理かな、と思っていてもやってみれば案外できることも多い気がします。この間は一緒におだんご作りをしました。いろはがクルクルと上手に丸めてくれたので、かわいい細長いおだんごができました。それを家族で食べ、とても幸せな気持ちになったのを覚えています。小さいながらにもよくわかっているので、目を見て話をすると『うんうん』と聞いてくれます。家族での会話を大事にしながら、いろはがたくさん笑って成長してくれればと願っています」

このニュースに関するつぶやき

  • 台所だとシンクの下の戸のウラに包丁刺すとこよくあるよね。あれ、ヤバイですよね。
    • イイネ!4
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(28件)

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定