実家猫を笑顔で抱っこしてみたら…… 全力の拒否顔4連発に「全員嫌そうなの超かわいい」「対照的な表情が最高w」

2

2024年02月29日 07:33  ねとらぼ

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

笑顔で抱っこしたものの……

 実家の猫ちゃんと笑顔で撮影したものの……。毎年恒例となっている猫ちゃんとの写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示件数は238万を突破し、“いいね”は3万6000件を超えています。やはり毎年見たくなる。


【画像】実家猫たちの表情


●2024年もこの日がやってきました


 投稿者はポップバンド「スカート」の澤部渡(@skirt_oh_skirt)さん。猫の日である2月22日には毎年、実家で猫ちゃんたちとふれあう姿を撮影し投稿しています。写真の澤部さんは幸せそうに笑っていますが猫ちゃんたちは……?


●めっちゃ嫌そう……!


 猫ちゃんたちはそれぞれ異なる反応ですが、全員「嫌!」ということがヒシヒシと伝わってきます。1枚目のキジトラ猫ちゃんは「離せー!」という声が聞こえてきそうな、大きくお口を開けた姿。2枚目の猫ちゃんは無言でこの時間を耐えているような固い表情に……。


 白黒猫ちゃんはビシっと前足を伸ばして澤部さんの顔を押し、体を離そうとしているようです。大きなふわふわの猫ちゃんは何やら訴えながら後ろ足を動かしています。みんな気持ちは1つながら、表情豊かです!


●毎年恒例の楽しみ


 この味わい深い写真には「私が毎年どれだけ楽しみにしているかおわかりだろうか…」「この人と猫との組み合わせからしか得られない栄養素、確かにあるな」「これぞ…猫飼いの…ひとつの真髄…」といった声が寄せられています。2023年にも同じように猫ちゃんたちと写真を撮った澤部さん。やはり表情は千差万別ながらも「嫌っ!」という気持ちは同じようです。


 澤部さんの慈愛に満ちた笑顔からは猫ちゃんたちへのあふれる愛情がたっぷり感じられます。その愛が伝わってほしいようなこのままでいてほしいような感情がせめぎあう深みのある写真たち。2025年の姿も楽しみですね!


 澤部さんのX(Twitter)アカウント(@skirt_oh_skirt)やInstagram(@skirt_oh_skirt)では、ポップバンド「スカート」の活動情報をメインにオフショットやプライベートに関するポストも発信されています。YouTubeチャンネル「スカート」では、MVやライブ映像が公開中です。


画像提供:澤部渡 / スカート(@skirt_oh_skirt)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定