「もらったんだけど…」鳩サブレーの新発売グッズに「鳩たくさん描きたくなることある…?」「可愛いけど使わないw」

1

2024年02月29日 11:30  まいどなニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

豊島屋の鳩型定規(提供:ひだてさん)

「昨日もらったんだけどさ…なにこれ
鳩...描けるね.....」

【実際に描いてみました】鳩…描ける…可愛い…

投稿されたのは、鎌倉に本店を構える「豊島屋」(神奈川県鎌倉市)の鳩サブレーの定規です。可愛いですね。

「鳩サブレーファンにはたまりませんね!」
「可愛いけど使わない」
「鳩描きたい時便利‼️」
「ちょっと欲しいかも...かわいいな」

投稿には、鳩サブレーファンだけでなく様々な方から「これは欲しい!」とのコメントが多数寄せられました。ポストをされたひだて(@hi_glace)さんにお話を聞きました。

ーーこちらの鳩サブレー定規をもらったのは?

「変わったものを見つけると、なぜか買わずにいられない友人からのお土産でした。アノマロカリス型茶こし、砂でできたモアイの置物、八丈島の島流しᎢシャツなど、毎回変わったものを頂いています。なぜ、これを買ってきたのか聞くと『新発売!って言われたら買わなきゃ!あげなきゃ!ってなるでしょ?』と言っていました」

ーーもらった時のご感想は?

「ツイートの通り何これ..!?というのが第一印象でした。後は、何に使うの?鳩たくさん描きたくなることある…?と思いました」

ーー他にも鳩サブレーのグッズなどを持っているのですか?

「鳩の日(8月10日)限定の鳩の灯ルームランプ(同じ友人からいただきました)。
後は、現在手元にはありませんが、鳩カーボールペン、鳩妻鏡(ハトミラー)も持っていました」

ーーひだてさんが思う、鳩サブレーの魅力は?

「丸みを帯びた鳩の姿の可愛さ、素朴な味が魅力だと思います。生まれも育ちも神奈川なので、幼い頃から食べ続けて来ましたが、飽きることがない優しい味わいです」

ひだてさんは「豊島屋さんは鳩サブレーや鳩型定規だけではなく、他にも美味しいお菓子、可愛いグッズがたくさんあるので、ぜひ鎌倉へ足を運んでいただけると嬉しいです」と話してくれました。

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・今田 哲平)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定