【スタバ新作】SAKURA第2弾『花見抹茶フラペ』飲んでみた、三色団子カスタムで“もちもち×花見感”マシマシがおすすめ

8

2024年02月29日 12:15  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

3月1日より発売するSAKURA第2弾ドリンク『花見抹茶 クリーム フラペチーノ』と『花見 ブロンド ラテ』 (C)oricon ME inc.
 SAKURAシーズンが到来し、ドリンクやスイーツ、グッズなどで盛り上がりを見せるスターバックスコーヒー(スタバ)。3月1日からは第2弾となる『花見抹茶 クリーム フラペチーノ』と『花見 ブロンド ラテ』が発売される。定番で人気の高い2種のドリンクをSAKURA風に限定アレンジ。12日間しか味わえない特別な味わいのポイントを、メディア向け試飲会で聞いた。

【画像】第1弾の『花見だんご フラペチーノ』と『花見 さくら クリーム』は3月12日までの販売

■抹茶好きにはたまらない、“白あんこ”と相性抜群の“花見フラペ”

 スタバの中でも人気が衰えることのない『抹茶 クリーム フラペチーノ』をベースにした新作の『花見抹茶 クリーム フラペチーノ』。SAKURA第1弾として発売中の『花見だんご フラペチーノ』にも使用されている「花見あんソース」を加えた一杯だ。

「白あんこの風味と抹茶の相性が抜群です。カップの底にある“花見あんソース”のピンク、その上に重ねた“抹茶 クリーム フラペチーノ”のグリーン、そして“ホイップクリーム”のホワイト…この3色が春らしく、花見だんごのような色合いで見た目からも春の訪れを感じていただけると思います」(担当者)

 ストローを底まで差してフラペチーノを吸うと、抹茶のほろ苦さと白あんこ風味の“花見あんソース”が口の中に広がる。定番の『抹茶 クリーム フラペチーノ』とも、すでに発売中の『花見だんご フラペチーノ』とも異なる、和を感じる味わいに仕上がっている。同商品にも、トッピングには“さくらフィアンティーヌ”がたっぷり使用されており、抹茶風味とともにパリパリ食感もアクセントに。

 第1弾の『花見だんご フラペチーノ』には、もちもち食感の「三色団子」がトップとカップの底に入っていたが、今回の『花見抹茶 クリーム フラペチーノ』には入っていないの?という声もSNSでは散見された。担当者に聞いてみたところ、「三色団子」は+110円で追加が可能とのことなので、SAKURAシーズンをめいっぱい堪能したい人におすすめのカスタマイズだ。

 ホットの新作は『花見 ブロンド ラテ』。定番の『スターバックス ラテ』をSAKURA風にアレンジした。

「浅煎りのブロンドエスプレッソローストに、“スプリング ブロッサミング フレーバー シロップ”を加え、飲み慣れたラテをお花見気分に仕上げました。シロップの風味が春らしさを感じさせてくれます」(担当者)

 第1弾のホットドリンクではコーヒーを使わなかったが、今回は、「ブロンド ラテ」を使用し、コーヒー好きに向けた1杯が完成。使用されている「ブロンド ラテ」は、軽やかで香ばしく、“スプリング ブロッサミング フレーバー シロップ”の香りがミックスされることで、飲み進めるたび口の中に春が広がるような気分が味わえる。

 ミルクをソイミルクやアーモンドミルクへ変更(+55円)することも可能。アイスでの提供もできるため、もう少しあたたかくなってきたら、アイスラテとしても楽しんでみては。また、SAKURA第2弾は、3月12日までと販売期間が短いので注意を。

 『花見抹茶 クリーム フラペチーノ』はTallサイズのみ、テイクアウトは668円、店内利用は680円。『花見 ブロンド ラテ』(ホット/アイス)は、Shortサイズ530円〜Ventiサイズ671円。

※店内利用時の税込価格
※一時的な欠品または、早期に販売終了する場合あり

このニュースに関するつぶやき

  • ゲテモノ味道まっしぐらのスタバ。 スタバ愛好者は、豚街道をまっしぐら。なにせ、極甘、高カロリー商品ですものね。
    • イイネ!6
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(5件)

ランキングトレンド

前日のランキングへ

ニュース設定