通りすがりの人が「猫…?」 お散歩デビューで固まる子犬に「怖かったかな」「一緒にがんばろうね」

1

2024年02月29日 16:00  まいどなニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

イヴちゃん、ファイト!(画像提供:ポメラニアンのジュンとイヴさん)

 『通りすがりの人に「猫…………?」と言われた、散歩デビューポメラニアン』

【動画】お散歩初日、少しだけ歩けた子犬さんの動画を見る

 そんなつぶやきとともに「X」に投稿されたポメラニアンの子犬さんが話題です。足元の歩道にしがみつくように小さくなる身体は、ふわふわの毛並みも相まって、通行人には猫さんのように見えたのかもしれません。

 愛犬のお散歩初日の様子を投稿したのは「ポメラニアンのジュンとイヴ」(@jun_pomeranian)さん(以下、飼い主さん)です。話題になった子犬さんのお名まえは「イヴ」ちゃんといい、昨夏生まれで今月ハーフバースデーを迎えるポメラニアンの女の子です。イヴちゃんは「ジュン」くんというやはりポメラニアンで、現在1歳になる先住犬の男の子といっしょに暮らしています。

「どうしたの〜?怖かったかな?」
「我が家もまだまだお散歩練習中です お誕生日が4日違いのトイプーです 一緒にがんばろうね!」
「うちは2月の22日に散歩デビューする予定のポメ息子です! 今はまだ3歳のポメ娘の散歩に抱っこ紐で連れて行っていて、早く外を歩き回りたそうにしてますょ! 散歩デビュー頑張って下さいね」

 うずくまるイヴちゃんの気持ちに寄り添う声や、励ましの声が寄せられています。飼い主さんにお散歩初日のことをお聞きしました。

この後はずっと抱っこ

――イヴちゃんはどのくらいの間、こうしていましたか?

地面に下ろしてから、おやつに釣られて歩く以外は常にこの状態でした。なので、この後はお兄ちゃん犬のジュンのお散歩中、ずっと抱っこでした。

――少しだけ歩いた姿の動画も投稿されていますね。

動画はおやつに釣られて歩いた瞬間のものになります。ちなみにおやつに釣られて歩いたのも動画になってる数秒のみで、それ以降はおやつでも釣られることはありませんでした(笑)。

――ご投稿が拡散し、励ましの声も届いています。反響への感想はいかがですか?

感想のコメントやフォローをしていただけて嬉しいです。引き続きあたたかく見守っていただければ幸いです。

ジュンくんの真似をするのが好きなイヴちゃん

 さらに「お兄ちゃん犬のジュンがピクニックが好きなので、イヴが頑張れれば家族でピクニックを楽しみたいです。イヴはお兄ちゃんの真似をするのが好きなので、お散歩も好きになってくれると嬉しいです」と話す飼い主さん。ぜひご家族みんなで春のピクニックを楽しんでくださいね。

(まいどなニュース特約・山本 明)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングIT・インターネット

    アクセス数ランキング

    一覧へ

    前日のランキングへ

    ニュース設定