宮田トヲル「彼のいる生活」佐藤瑠雅、坂井翔のW主演でドラマ化 幼なじみ同士の恋描く

0

2024年02月29日 17:05  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

左から「彼のいる生活」の書影、ドラマ「彼のいる生活」のキービジュアル。
宮田トヲル「彼のいる生活」の実写ドラマ化が決定。佐藤瑠雅、坂井翔のW主演で、4月11日よりTOKYO MXで放送、各配信サイトで配信が行われる。

【大きな画像をもっと見る】

「彼のいる生活」は、一途で完璧な爽やかモテ男子・田中一仁(カズヒト)と、その幼なじみで家事が得意な純朴男子・夏川涼太を描くラブコメディ。大学デビューを夢見る涼太が、大学進学を機に疎遠になっていた一仁とルームシェアをすることになり、一仁の好きな人が自分だと判明することから物語が動き出す。連載時の総PV数は400万を突破。単行本は1巻完結ながら累計発行部数30万部を超えている。

「仮面ライダーギーツ」の桜井景和/仮面ライダータイクーン役で知られる佐藤と、第2回職業イケメンオーディションでグランプリを獲得した坂井。佐藤は一仁役、坂井は涼太役をそれぞれ務める。

併せてドラマのスタッフと、ほかの出演者も明らかに。監督はドラマ「体感予報」の加藤綾佳、脚本は宮本武史、野村浩二が担当。なお加藤と宮本は、ドラマ「オールドファッションカップケーキ」でもタッグを組んでいた。またほかの出演者には森日菜美、沢村玲(ONE N' ONLY)、秋谷百音、新井美羽、遠藤久美子、笛木優子が名を連ねた。これらの発表に合わせ、原作の宮田、キャストの佐藤、坂井、加藤監督からはコメントが到着した。

■ 宮田トヲル(原作)コメント
この作品は、私の好きなおかずだけを詰めた自分にとって最高のお弁当でした。他の人にもお出ししたら、美味しいと食べてくれる方が沢山いてとても幸せでした。
今度は自分のキッチンでは扱えない贅沢な素材で同じお弁当を作れることになりました。どんなものになるかとドキドキしていましたが、基本の味付けを変えずに新しく彩を加えてくださっていて、私の好きな味のまま華やかな三段弁当になりました! ぜひ皆様にも味わっていただきたいです。ドキドキや眩しさの詰まった「彼のいる生活」を楽しんでいただけますように。

■ 佐藤瑠雅(田中一仁役)コメント
田中一仁を演じさせていただきました、佐藤瑠雅です。
お話を頂いて原作を読んだ際、爽やかモテ男子の一仁を僕が演じるの!?と驚いたのをすごく覚えています(笑)。
幼馴染で初恋の夏川とルームシェアをしてどう向き合っていくのか。感情を隠しながらの目線や表情を意識したのでご注目下さい!
加藤監督を始めとした共演者の皆さん、スタッフの方々に支えられながら日々撮影に挑みました。
原作ファンの方々はもちろん、BLを見たことのない方々にも楽しめるピュアで純粋なラブコメディなので是非お楽しみください!

■ 坂井翔(夏川涼太役)コメント
夏川涼太を演じさせていただきました、坂井翔です。
役が決まった時、読者の皆様が愛している夏川を崩さないようにするにはどうしたら良いか。どう、自分の中に落とし込んで行こうかをずっと考えていました。初めての役柄であり、W主演だったのでたくさんのプレッシャーもありました。しかし、台本を読んで、夏川って実はどこにでもいる男の子なんだなって思いました。素直で元気、時には鋭い。一仁にはない良さが、夏川にはたくさんあって……。気づいたら、自然と役に入れていて、主演だからって特別に緊張することもなく、キャスト・スタッフ全員で「彼のいる生活」を作り上げることができたなと感じています。
ぜひお楽しみに!

■ 加藤綾佳(監督)コメント
夏川と一仁。2人の“どこかにいそうな等身大の男の子たち感”を何よりも大切に撮りました。それでいつつ唯一無二の、ふたりの存在と感情を、大切に。その結果、恋愛ドラマでありつつ、ヒューマンドラマでもあり、飯テロドラマにも、なりました(笑)。私のイチオシは、ふたりで食べる深夜の〇〇のシーンです! お楽しみに!

■ ドラマ「彼のいる生活」
□ 放送情報
TOKYO MX:2024年4月11日(木)より毎週木曜日25:05〜25:35

□ 配信情報
各配信サイトにて同時配信予定、TVerで見逃し配信あり

□ スタッフ
原作:宮田トヲル「彼のいる生活」(ビボピーコミックス/リブレ刊)
監督:加藤綾佳
脚本:宮本武史、野村浩二
音楽:西村大介 / DUNK
制作会社:ビデオプランニング
製作:NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

□ キャスト
田中一仁:佐藤瑠雅
夏川涼太:坂井翔
吉田絵里:森日菜美
春名圭太:沢村玲(ONE N' ONLY)
夏川真奈:秋谷百音
夏川沙紀:新井美羽
夏川サエコ:遠藤久美子
田中ゆりえ:笛木優子

(c)宮田トヲル・libre/NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

    オススメゲーム

    ニュース設定