大谷翔平が電撃結婚で『ポケモン』ファンも祝福 ガブリアスと身長・体重一緒の共通点で「おめでとう!」

0

2024年02月29日 17:23  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

大谷翔平選手とポケモンのガブリアス
 米大リーグ(MLB)のドジャースの大谷翔平(29)が29日、インスタグラムを通じて結婚したことを報告した。これにネット上では「ガブリアス大谷が結婚?」「相手はガブリアス?」などと『ポケモン』ファンが驚いている。

【写真】愛犬・デコピンも祝福!大谷翔平の結婚報告全文

 大谷はインスタで「いつも温かい応援をいただきありがとうございます。シーズンも近づいておりますが本日は皆さまに結婚いたしました事をご報告させていただきます」と伝えた。

 続けて「新たなチームと新たな環境でのスタートとなりますが2人(1匹も)で力を合わせ支え合い、そしてファンの皆さまと共に歩んでいけたらと思っております」とし、「まだまだ未熟な点も多々あるかと思いますが温かく見守っていただければ幸いです」と呼びかけた。

 「お相手は日本人女性です。明日の囲み取材で対応をさせていただきますので今後も両親族を含め無許可での取材等はお控えいただきますよう宜しくお願い申し上げます」と呼びかけた。

 今回の結婚報告に野球ファンが祝福する中、ポケモンファンも祝福。実は大谷のプロフィールが、人気ゲーム『ポケットモンスター』に登場するポケモン「ガブリアス」の身長・体重などが同じで、『2023 WORLD BASEBALL CLASSIC(ワールド・ベースボール・クラシック』(以下、WBC)開催時に話題に。

 「野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト」のプロフィールを見ると、大谷の身長は193センチ、体重95キロと公表。一方、ポケモンのガブリアスもポケモン図鑑にて高さ1.9メートル、重さ95キロと表記されており、大谷選手とガブリアスの身長・体重は同じだとわかる。

 また、ガブリアスが初登場したのは、ゲーム『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』(2006年)の北海道をモデルにした「シンオウ地方」で、大谷も北海道日本ハムファイターズでプレー経験があるなど、お互い“北海道”に繋がりがある。

 身長、体重、北海道など…共通点が多いことで当時、「大谷翔平 身長体重ガブリアスで草」、「朝から息子が大谷がガブリアスと同じ体重と身長と言うのでもうポケモンにしか見えなくなってます」、「大谷翔平選手とガブリアスの身長と体重が同じと聞いて、大谷翔平がどんなに強いかがよくわかった」「もう、応援で叫んじゃうよ。『いけー! ガブリアス大谷!』って」「大谷ガチのガブリアスやん 誰が止めれるんマジで」などと反応。SNSでは「ガブリアス」が一時、トレンド入りする盛り上がりを見せていた。

 そんな“ガブリアス大谷”の結婚にポケモンファンは「大谷さん結婚おめでとうございます! うちのガブリアスも祝ってるみたいです」「大谷ガブリアスなので、相手はドラゴン使いな気がします笑」「大谷翔平結婚!? ガブリアス結婚!?」「世界中のポケモンファン祝福なニュース!おめでとうございます!」などと祝っている。

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定