『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』シーズン2、24年後半配信開始 シーズン3にも着手!

0

2024年03月01日 15:41  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

ドラマシリーズ『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』シーズン1キービジュアル (C)Amazon Studios
 Prime Videoでシーズン1が独占配信中のドラマシリーズ『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』より、シーズン2が2024年後半に配信開始され、すでにシーズン3も着手されていることが発表された。

【写真】ショーランナーを務めるパトリック・マッケイ、J・D・ペイン

 本作は、J・R・R・トールキンの中つ国第二紀のヒーローたちを初めて映像化した作品で、『ホビット』や『ロード・オブ・ザ・リング』のはるか数千年前を舞台にした壮大な物語。偉大な力の創造、王国の栄枯、ヒーローたちの試練、そして全世界を闇で覆うトールキンが生み出した最強のヴィランが描かれる。

 2022年秋に配信開始されたシーズン1は、それまでのPrime Videoの全記録を塗り替え、世界中のすべての地域で最も視聴されたAmazonオリジナル作品となった。ニールセンのストリーミング・チャートでは初登場1位を獲得、初回放送のすべての週でトップ4にランクイン。全世界で1億人以上が視聴し、4億時間以上もストリーミング視聴されるという成功を収めている。

 今回、本作のショーランナーであり、脚本・製作総指揮も務めるパトリック・マッケイとJ・D・ペインのコンビと、Amazon MGMスタジオが新たな3年独占契約を結んだことが発表された。

 ショーランナー2人との契約に関して、Amazon MGMスタジオのテレビ部門責任者であるヴァーノン・サンダースは、「私たちは5年半以上前にJDとパトリックとこの素晴らしい旅を始め、一度も後悔したことはありません。『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』の壮大なビジョンとスケール、そしてシーズン1で達成した記録的で世界的な大成功に、私たちは驚かされ続けています。JDとパトリックがシーズン2以降も作り続ける壮大な冒険と手に汗握るドラマを、Prime Videoのお客様に体験していただくのが待ちきれません。当然のことながら、スタジオは、素晴らしいストーリーテリングへの情熱を提供し続けるこの素晴らしいクリエイティブ・マインドを持つ彼らとの契約を全面的に延長できることにエキサイトしています」とコメント。

 ペインとマッケイは、今年後半に配信が予定されている本作シーズン2のショーランナーを務めており、シーズン3の最初のストーリーのアウトライン作りに着手し始めている。シーズン3の製作が始まれば、シーズン2の製作現場だった英国Bray Studiosから同国内Shepperton Studios近くの真新しい製作施設に移る予定だ。

 ドラマ『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』シーズン1(全8話)は、Prime Videoにて独占配信中。シーズン2は2024年後半に配信開始。
    ニュース設定