フィギュアスケーター・高橋大輔、辻希美、加藤大悟ら、『ぽかぽか』新レギュラーに!

0

2024年03月01日 16:51  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

『ぽかぽか』のレギュラーメンバーに決まった(上段左から)横澤夏子、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、辻希美、(下段左から)加藤大悟、高橋大輔、真飛聖 (C)フジテレビ
 フジテレビお昼の生バラエティー『ぽかぽか』(毎週月曜〜金曜11時50分)より、4月から新たに加入するレギュラーメンバーが明らかとなった。

【写真】辻希美&杉浦太陽、三男の5歳バースデーを祝福

 ハライチ(岩井勇気、澤部佑)と神田愛花のMCのもと、豪華ゲストを招いてのトーク企画「ぽいぽいトーク」をはじめ、ライブ感覚あふれるユニークな企画の数々をお届けしている本番組。2月26日からの1週間、各曜日の新メンバーから届いたコメントを生放送内で紹介してきた。

 月曜日の新メンバーは、お笑いタレントの横澤夏子。4月1日より登場する。2016年4月から2019年12月まで『バイキング』木曜レギュラーを務めていた横澤が、久しぶりに“フジテレビのお昼”に復帰。プライベートでは3児の母として奮闘している彼女ならではの、明るくおおらかな笑顔で、生放送を盛り上げる。

 月曜日にはもう1人、“今をときめくイケメン”が新加入。こちらも4月1日から登場するが、その正体は後日発表予定だ。

 火曜日は、4月2日より、漫才コンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一が新たに加入。小杉がフジテレビのお昼の生放送にレギュラー出演するのは、『バイキング』月曜MC(2015年3月〜2020年9月)、『バイキングMORE』火曜MC(2020年9月〜2022年4月)を務めて以来、およそ2年ぶりとなる。視聴者へのコメントでは、「あと1ヵ月で体を絞ろうと思うので、スリムになった僕を楽しみにしておいてください」と宣言していたが…果たして?

 水曜日は、2人が仲間入り。モーニング娘。OGの辻希美が4月3日から、そして若手俳優/歌手の加藤大悟が4月17日から登場する。過去に3回、『ぽかぽか』にゲスト出演している辻。視聴者へのコメントとして、「YouTubeやブログとは違う、生の“ライブ感”を楽しめるようになりたい」と語っている。

 加藤は、『ぽかぽか』には、2023年10月27日放送の「芸能人NUMBERS」にゲスト出演し、特技のカラオケを披露。Every Little Thingの「Time goes by」を熱唱し、高得点をたたき出した。いずれは、そんな加藤の美声を活かした新コーナーが誕生するかも?

 木曜日の新メンバーは、フィギュアスケーターの高橋大輔。4月4日より登場する。高橋は、2023年8月10日の『ぽかぽか』にゲストとして登場し、盟友・荒川静香とともに忌憚(きたん)のないトークを繰り広げた。視聴者へのメッセージでは、「すべるのは得意ですが、生放送ではあまりすべりたくないです」との気になるコメントも。

 また4月から、これまで月曜レギュラーとして活躍してきた白河れいが木曜日に異動。木曜レギュラーは島崎和歌子、白河れい、そして高橋大輔という布陣となる。

 そして、4月5日から登場する金曜日の新メンバーは、真飛聖。2023年5月19日の「ぽいぽいトーク」にゲスト出演した際は、当日が誕生日だった澤部へのプレゼントとして、大量のどら焼きを(お客さんの分も含めて)持参し、会場中を沸かせた真飛。『ぽかぽか』レギュラー入り以降も、その飾らない優しい人柄と軽快なトークで、番組に新たな彩りを添えてくれるだろう。

 『ぽかぽか』は、フジテレビ系にて毎週月曜〜金曜11時50分生放送。

 総合演出・鈴木善貴(フジテレビ バラエティ制作部)による新レギュラーメンバーの起用理由は以下の通り。

<総合演出・鈴木善貴コメント>

■総合演出:鈴木善貴(フジテレビ バラエティ制作部)

――新レギュラーメンバー7人に共通する起用理由

「現メンバーと、ぽかぽか(=仲良く楽しく)してくれそうな7名の皆様にお願いしました。まさか皆さんからOKがもらえると思っておらず、ただただ感謝&楽しみです」

――横澤夏子の起用理由

「横澤さんは昔から好きでしたが、『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系/毎週土曜23時10分)という“戦場”に、産休後に出演いただいたときに、瞬発力と地力のすごさを目の前で見せつけられ、レギュラーを増やすことがあるなら横澤さんにお願いしたいと思っていました」

――小杉竜一(ブラックマヨネーズ)の起用理由

「小杉さんは他番組でもご一緒しており、特に言うことはありません…! 国民から愛される最強に面白い人ということで、オファーを受けていただけて本当にうれしいです」

――辻希美の起用理由

「辻さんは、36歳にして、いろいろな経験から引き出しがとても多い方だと感じています。番組スタッフも含め、僕の周りに、彼女のYouTubeを見ることがルーティンという人があまりにも多く、かつ、ゲストにお越しいただいたとき、チーフAD渋谷の目がホの字だったので、オファーを絶対にしようと決めました」

――加藤大悟の起用理由

「加藤大悟さんは、一度番組にご出演いただき、その爽やかさと歌声で、大いに盛り上げてくださいました。“ポスト山田裕貴さん!”ということで青田買いさせていただきました」

――高橋大輔の起用理由

「木曜日は、現レギュラーの島崎和歌子さんと合いそうな人で、これまでのレギュラー陣とは違う角度の思考をお持ちの方を起用したいと思っておりました。以前、『ぽかぽか』にご出演いただいた際に感じた雰囲気はもちろん、『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ)に出演されていた高橋さんがとても面白かったので、木曜日に加入してほしいと思っておりました」

――真飛聖の起用理由

「金曜日は、児嶋(一哉)さん・犬飼(貴丈)さんと一緒にご出演いただくには、根っからの“変わった方”が良いなと思っていました。以前、“ぽいぽいトーク”にゲスト出演いただいたときから、真飛さんは金曜日にぴったりだと感じておりました!」

――“今をときめくイケメン”の起用理由

「女性人気のあるイケメンですが、『ぽかぽか』の或(あ)る男性出演者も毎日彼の動画を見ているほど、そしてプロデューサー陣が彼を語るとき、その面白キャラに目がホの字になるほど、みんなから愛されている方です。加えて、彼の“生放送“におけるポテンシャルに、とてつもない可能性を感じ、オファーさせていただきました」

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定