パンの耳→くるくる巻いて焼くだけで“本格スイーツ”の味わいに ローソンが紹介する「クイニーアマン風」レシピに「これは絶対にやるー!!」

1

2024年03月01日 17:10  まいどなニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

余った食パンの耳が本格スイーツに…※画像はイメージです(Paylessimages/stock.adobe.com)

サンドイッチを作るときに切り落とされることが多い、食パンの耳。「このまま捨てるのはもったいない…」と思ったことはありませんか。ローソン公式インスタグラムアカウント(@akiko_lawson)は、食パンの耳を使った「食パンの耳でクイニーアマン風」のレシピを紹介。本格的なスイーツの雰囲気が食パンの耳をフライパンで焼く手軽さで楽しめるとあって、2月25日までに1.9万件を超える「いいね!」を集めています。

【画像】ローソンが紹介する、パンの耳で「クイニーアマン風」 本格スイーツの味わいです

【食パンの耳でクイニーアマン風の作り方】

▽材料

食パンの耳:8本
バター:2個(14g)
グラニュー糖:30g

▽手順

‖冉容器にパンの耳を並べ、濡らしたキッチンペーパーをかぶせてふんわりラップをかけ、電子レンジ600Wで20秒(500Wの場合25秒)加熱する。※キッチンペーパーは電子レンジ使用可のものをご使用ください。
端からくるくると巻いて、つまようじでとめる。
フライパンにバターを入れ弱火で熱し、△鯑れて両面を薄いきつね色になるまで焼いて、一度取り出す。
ぅ侫薀ぅ僖鵑忙弔辰織丱拭爾髻▲ッチンペーパーなどで拭き取る。
ゥ哀薀縫紂偲を入れて弱火で薄く色づいてくるまで熱したら火を止め、を加えて全体に絡める。 ※焦げやすいので色が変わったらすぐに火を止めてください。
Εッキングシートの上に取り出し、粗熱をとったら完成!

   ◇   ◇

同投稿には「これは絶対にやるー!!」「凄い!これなら簡単に出来る」「パン耳問題にぶち当たってました。試してみま〜す」など、多数のコメントが寄せられました。また「早速明日パン耳買ってきます」との声も…わざわざ買ってまで作りたくなる「食パンの耳でクイニーアマン風」、一度試してみてはいかがでしょうか。

▽出典:ローソン公式インスタグラム/食パンの耳でクイニーアマン風

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定