花江夏樹『鬼滅の刃』仕事で『ハリポタ』ネタ ロンドン観光で「魔法使いになってしまいました(笑)」

1

2024年03月01日 17:44  ORICON NEWS

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』パリ舞台あいさつの様子(左から)高橋祐馬、花江夏樹、milet、iamblacko[MC]
 アニメ映画『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』イギリス・ロンドンの舞台あいさつ公式レポートが公開された。

【写真】『鬼滅の刃』の仕事なのに…『ハリポタ』ネタを披露した花江夏樹

 2月25日に開催されたロンドン舞台挨拶では、炭治郎役の花江夏樹、「鬼滅の刃」プロデューサーの高橋祐馬の2人が登壇。「俺と禰豆子の絆は、誰にも引き裂けない!」とセリフが披露されると、会場は一気に大盛り上がり。

 初めてロンドンに来たという花江は「ハリー・ポッターがすごく好きなので、まず9と3/4番線に行きました!本当は、『鬼滅の刃』で来ているので、鬼殺隊でないといけないんですが、まずは魔法使いになってしまいました(笑)。それに、先ほどビックベンとバッキンガム宮殿に行かせていただきました。初めてだったんですが、一瞬でロンドンが大好きになりました」と観光を楽しんだ様子。

 「竈門炭治郎 立志編」からはじまり、これまで炭治郎を演じてきた花江。炭治郎の成長を「彼は、どんどん強くなっているんですけど、またさらに強い鬼が出てくるんですね。なので彼はほんとに大変な人生だと思うんですが、その度に炭治郎が頑張っている姿を見て『自分も頑張ろう!』という風に思えるような存在です。」と感慨深く語る。

 「刀鍛冶の里編」では「鬼滅の刃 竈門炭治郎立志編」に登場したキャラクター、不死川玄弥、時透一郎、甘露寺蜜璃が再登場することとなったが、岡本信彦や河西健吾や花澤香菜とのアフレコは「彼らとは、10年くらい一緒に仕事をしていて、ほんとに呼吸がぴったり合うような収録だったので、全力で臨むことができました!」と語る。

 そして激戦となった上弦の肆・半天狗との戦いについては「今までの鬼は、どこか同情の余地があったんですが、彼は同情の余地がない鬼だったので、逆にすがすがしい鬼だなと思いました。みんな、半天狗が逃げているのを見て『逃げるな!』と怒りの気持ちがあったと思うんですが、僕もその気持ちを込めて演じました」と振り返った。

 イベント終盤には、花江が炭治郎の呼吸「ヒノカミ神楽 日暈の龍 頭舞い」のセリフを披露すると迫力満載の声に会場から大きな拍手が。さらに、花江、高橋、からサイン入り色紙など豪華グッズが、ゴールデンチケットを当てたロンドンのファンに贈られると会場のファンは笑顔に包まれた。

 最後に花江は「初めてロンドンに来て、ファンの皆さんにお会いできて、素敵な笑顔が見れてとても幸せでした。これからも炭治郎たちの戦いは続いていきますので、是非ロンドンから応援をしてあげてください。」と締めくくり、舞台挨拶の幕は閉じた。

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定