最高にハマっている冬アニメランキング!2位「ようこそ実力至上主義の教室へ」、気になる1位は…

16

2024年03月02日 20:01  gooランキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

gooランキング

最高にハマっている冬アニメランキング!2位「ようこそ実力至上主義の教室へ」、気になる1位は…
多彩なラインナップで、SNSでも大きな盛り上がりを見せている2024年の冬アニメ。どの作品もそれぞれに魅力があり、人によって一推しの作品も異なるのではないでしょうか。
そこで今回は、最高にハマっている冬アニメはどの作品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 月が導く異世界道中 第二幕
2位 ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は『月が導く異世界道中 第二幕』!

両親の都合で異世界へ召喚されながら、召喚した女神によって勇者の資格を剥奪された男子高校生・深澄真の活躍を描く人気アニメの第2作『月が導く異世界道中 第二幕』。前作で自身の従者となった上位の竜種・巴や災害の黒蜘蛛・澪らと共に異世界世直し行脚を続けていた真は、商会を立ち上げるために学園中立都市・ロッツガルドを訪れます。その後、自身の勘違いからロッツガルドで学園の非常勤講師となった真は、新たにこの世界へと召喚された二人の勇者と関わっていく事になります。

放送局:TOKYO MX 他
放送期間:2024年1月8日〜放送中
アニメーション制作:J.C.STAFF
原作:あずみ圭
監督:石平信司
キャスト:花江夏樹(深澄真 役)、佐倉綾音(巴 役)、鬼頭明里(澪 役) 他

2位は『ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season』!

進学率・就職率共に100%ながら、一部の成績優秀者のみが優遇される実力至上主義の学校を舞台に、主人公・綾小路清隆を中心とする落ちこぼれクラスの生徒たちが下克上を目指す人気シリーズの最新作『ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season』。3学期を迎え、DクラスからCクラスへと昇格した綾小路たちは、これまで敵同士だった他のクラスとグループを組む全学年合同の特別試験「混合合宿」に臨み、退学になるボーダーラインを回避するためにさまざな策を巡らせる事になります。

放送局:TOKYO MX 他
放送期間:2024年1月3日〜放送中
アニメーション制作:Lerche
原作:衣笠彰梧
総監督:岸誠二、橋本裕之
監督:仁昌寺義人
キャスト:千葉翔也(綾小路清隆 役)、日高里菜(坂柳有栖 役)、鬼頭明里(堀北鈴音 役) 他

1位は『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd』!

勇者のパーティーを追い出された英雄レッドが、かつての仲間で王女のリットや勇者だった妹ルーティと共に辺境の地で第二の人生を送る姿を描いた人気作の続編『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd』。レッドがリットやルーティと平穏な日々を過ごしていたある日、世界を救う新たな勇者ヴァン・オブ・フランベルクが出現。神に対する異常なまでの信仰心を持ち、純粋過ぎる故に危うい一面を持つヴァンに対し、レッドたちは警戒心を強めます。

放送局:TOKYO MX 他
放送期間:2024年1月7日〜放送中
アニメーション制作:スタジオフラッド
原作:ざっぽん
総監督:星野真
監督:高藤聡
キャスト:鈴木崚汰(レッド 役)、高尾奏音(リット 役)、大空直美(ルーティ 役) 他

同名ライトノベルを原作とする人気アニメの続編『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd』が1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位〜54位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが最高にハマっている冬アニメは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:3,828票
調査期間:2024年2月11日〜2024年2月25日

このニュースに関するつぶやき

  • この『冬アニメ』で視てるのは、『うる星やつら』と『バーンブレイバーン』だけですね��
    • イイネ!7
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(12件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定