岩本照主演『恋する警護24時』SPメイキング第2弾配信スタート! 藤原丈一郎主演スピンオフドラマ前編が地上波放送決定

0

2024年03月03日 01:41  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

『恋する警護24時 スペシャルメイキング』より(左から)なにわ男子・藤原丈一郎、少年忍者・織山尚大、 Snow Man・岩本照 (C)テレビ朝日・ストームレーベルズ
 Snow Manの岩本照が主演するドラマ『恋する警護24時』(テレビ朝日系)の裏側に迫る『恋する警護24時 スペシャルメイキング』の第2弾が、本日3月2日配信スタートする。

【写真】Snow Man・岩本照の笑顔がまぶしい! 『恋する警護24時』撮影現場の様子

 『恋する警護24時』は、考察あり、アクションあり、そしてラブありの“考察系アクション・ラブコメディー”。ボディーガード・北沢辰之助を演じる岩本の華麗な警護アクションがたびたび大反響を呼んできたが、いよいよ3月9日に迎える本編最終話では、水田雄介=漆原透吾演じる溝端淳平と対峙(たいじ)する時を迎え、緊張感に包まれたアクションシーンが待ち受けることに。その舞台裏を放送に先駆けて届ける。

 岩本が「心と心でぶつかれた気がした」と語るほど、これまで以上に熱く、そして激しいアクションを繰り広げた2人…それは正に真剣勝負。そんな熱きシーンの舞台裏が岩本、そして溝端の熱いメッセージと共に明かされていく。

 さらに、数々のアクションシーンに挑んできた岩本のこれまでの雄姿も一挙に公開。早朝から何本も本気でダッシュする姿やアクション監修&警護監修の人たちと細かく動きを確認しながら何度も繰り返して吸収する真剣な姿勢、さらには、アクションシーンが楽しすぎて見せる意外な表情まで、全身全霊で挑んだ岩本の“全て”がここに。

 「スペシャルメイキング」第2弾では、岩本をはじめキャストたちの話題のシーンの裏側や貴重なオフショットも続々と披露する。辰之助の顔に向けて白石麻衣演じる岸村里夏が指をくるくる回す話題のシーンでは、本編ではスン顔で返していた辰之助だが、リハーサルでは、岩本はおちゃめな反応を見せ…。さらに、いつもは里夏が「しっ!」と指で辰之助の言葉を制しているところ、第5話のパーティー会場で辰之助が里夏に「しっ!」を見せ、大反響を呼んだシーン。実は撮影の合間には、岩本はスペシャルバージョンの「しっ!」をこっそり披露していた。思わず白石が笑ってしまう、そんな“ほっこり”オフショットも登場する。

 一方、現場のムードメーカーでもある原湊役のなにわ男子・藤原丈一郎は、現場にカフェカーの差し入れをしてくれた座長・岩本に甘えてあるお願いをした結果、岩本が驚きの神対応をしていたことが発覚。調子に乗った藤原は、岩本にさらなるむちゃ振りをして困惑させる場面も。2人の“イチャイチャ”場面が再び繰り広げられることに。ほかにも、プライベートでもサウナ好きで知られる岩本が、サウナシーンの合間で熱くサウナを語る場面も。本編が緊迫感を増していく中でも、楽しく笑いに包まれながら見せる岩本やキャストたちの貴重なオフショットが満載だ。

 また、TELASAで独占配信中の藤原演じる原湊が主役のスピンオフドラマ『恋し続けて警護240日』のメイキング&オフショットも公開する。本作で初めて本格的なアクションシーンに挑んだ藤原が、スピンオフの冒頭でもこだわりのアクションに挑む姿や、撮影合間に不審者役のゆってぃと、真剣トークからのネタ披露の爆笑場面も。

 その藤原が主演するスピンオフドラマ『恋し続けて警護240日』の前編を、3月4日27時30分からテレビ朝日『テラサってる?』で初放送することが決定。本編では描き切れない湊の恋模様を描く完全オリジナルエピソードだ。

 原湊(藤原丈一郎)は、実は辰之助の元カノ・津田結子(吉谷彩子)にひそかに恋をしていたのだが、親に言われるがまま山本薫子(香音)とお見合いをすることに。結子への強い思いを貫く湊は、薫子に好かれないように必殺技も繰り出しながら奮闘するも、そこは天性のリアコ男子…薫子から予想外の反応が返ってきて大困惑。さらに、薫子からまさかの提案まで受けて…。さらに、『テラサってる?』では、3月9日放送の『恋する警護24時』の最終回に向けて、スペシャルVTRも届ける。

 『恋する警護24時 スペシャルメイキング2』は、3月2日『恋する警護24時』第8話放送終了後から配信スタート。
    ニュース設定