「御社の不倫の件」ドラマ化!迷惑不倫カップルを別れさせるプロ・三枝玲は山崎紘菜

13

2024年03月03日 07:03  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

ドラマ「御社の乱れ正します!」ビジュアル (c)樹ユウマ・DPNブックス/「御社の乱れ正します!」製作委員会
樹ユウマ「御社の不倫の件〜絶対に別れさせます〜」が実写ドラマ化。「御社の乱れ正します!」としてBS-TBSの火曜ドラマ9枠にて4月2日21時より全8話が放送される。

【画像】ドラマ化決定、社内不倫を断罪する物語「御社の不倫の件〜絶対に別れさせます〜」

「御社の不倫の件〜絶対に別れさせます〜」は職場の不倫カップルを断罪する“不倫別れさせ社”が活躍する物語で、1600万ダウンロードされた電子コミック。ドラマはイベント会社のとある部署に、課長と不倫している美人の正社員・安西梨々香と地味な派遣社員・三枝玲が異動してきたことから始まる。入社5年目の高橋さつきはある日梨々香の起こしたトラブルのせいで残業をしていたところ、玲から声をかけられ……。

身勝手な社内不倫で周囲に迷惑をかける男女を鮮やかな手口で別れさせるプロ・三枝玲は山崎紘菜が演じる。玲の部下・鹿妻新は飯島寛騎、依頼の窓口となるバーの店主・ガンちゃんは小笠原海(超特急)に決定した。山崎は「玲という役柄を通して実際に劇中の困っている人物達を救うことができてとても嬉しいです」とコメント。キャスト陣からのコメントは記事末にて紹介している。

樹はからもコメントが到着。読者や関係者に感謝を述べつつ、「ドラマ脚本を見せていただいた時『別れさせ』チームの人間関係や設定がより肉付けされていて、さすが!と思ってしまいました」と感想を伝えた。

■ 樹ユウマコメント
このたび「御社の不倫の件」ドラマ化決定しました!
担当編集者様、出版社様、ドラマ関係に携わっていただいたすべての皆様と応援していただいた読者の皆々様、本当にありがとうございます!!
ドラマ脚本を見せていただいた時「別れさせ」チームの人間関係や設定がより肉付けされていて、さすが!と思ってしまいました。
主人公の社内不倫専門別れさせ社・玲のクールなキャラぴったりの山崎紘菜さん、新役のカッコかわいい飯島寛騎さん、漫画のオネエキャラとはまた違うイケメンキャラのガンちゃん役の小笠原海さんがどんな風に演じてくださるのか私も楽しみにしております!!

■ 山崎紘菜(三枝玲役)コメント
いつも作品やお芝居を通して、誰かの心を軽くしたり、生きづらさを感じている方々の力になれたらいいなと思っていました。なので今回、玲という役柄を通して実際に劇中の困っている人物達を救うことことができてとても嬉しいです。このドラマを通して、そして玲の活躍を通してひとりでも多く、テレビの前で救われる方がいらっしゃることを願っています。
また、今作は潜入捜査や、変装などで、同時に何人もの様々な役に挑戦します。初めて演じるようなキャラクター や、これまで演じたキャラクター達が助けてくれそうな人物もあるので、ぜひ毎話ごとにカラーが変わるオフィスAIRクリーニングメンバーの活躍を楽しんでいただきたいです。

■ 飯島寛騎(鹿妻新役)コメント
台本を読んで、大人達の汚い手段にイライラしたり、成敗されると今度は爽快感もあり、見終わるととてもスカッとする作品だと感じました。オフィスAIRクリーニングのチー ム感が一層この作品をワクワクさせてくれる。バーで行う秘密会議の探偵感、探偵ではないが、そうでもあるような ...。そして玲の強さと信念には尊敬を覚え、男性としても憧れる存在。私が演じる鹿妻新は玲の部下で、玲に恩があり、アルバイトスタッフとして働いています。新の潜入芝居とチャラいがどこか愛らしい姿、そしてこのチームの 各々が武器で闘って解決していく爽快感を皆様も是非お楽しみ下さい。

■ 小笠原海(ガンちゃん役)コメント
「御社の乱れ正します!」にガンちゃん役で出演させていただくことになりました。玲たちが集まって作戦会議をするバーを営んでいます。玲の協力者であり良き理解者、新の兄貴分のような存在であたたかみに溢れた人物です。
どのように玲と新をサポートしていくのか、どういった人物なのか期待しててください。
そしてバーテンダーということで、実際にカクテルを作るシーンにも注目していただけたら嬉しいです。
ドラマを観てくださった方にとって毎日を真っ直ぐ進むためのほんの少しの原動力になりますように。是非ご覧ください。

■ 北川雅一(プロデューサー)コメント
樹ユウマ先生の原作の「御社の不倫の件〜絶対に別れさせます〜」を初めて読んだとき、「社内不倫は排除されるべき迷惑行為です」という主人公の台詞が目に飛び込んできました。ドラマやコミックでは、不倫が許容されがちな風潮が見られるなか、原作のコンセプトは逆に新鮮で痛快に感じました。その原作を山崎紘菜さんをはじめとした才能ある俳優陣とドラマ化出来ることをとても嬉しく思います。社内にはびこる迷惑不倫を退治する話ですが、迷惑不倫に限らず、社内にある様々な不条理なことに向き合っている人を応援するつもりで作っています。どうぞお楽しみに!

■ 火曜ドラマ9「御社の乱れ正します!」(全8話)
BS-TBS:2024年4月2日(火)21時スタート
※BS-TBS、BS-TBS 4Kで同時放送

□ スタッフ
原作:「御社の不倫の件〜絶対に別れさせます〜」樹ユウマ/DPNブックス
脚本:まなべゆきこ、丹保あずさ
監督:北畑龍一、森裕史
企画プロデュース:北川雅一(BS-TBS)
プロデューサー:韮澤享峻(BS-TBS)、武井哲(PADMA)、前田利洋(THE EINS)
企画:BS-TBS
製作:鈴木早苗(BS-TBS)、安倍純子(TBSグロウディア)
製作:「御社の乱れ正します!」製作委員会
制作プロダクション:PADMA

□ キャスト
山崎紘菜、飯島寛騎、小笠原海(超特急)

このニュースに関するつぶやき

  • ふーん。樹ユウマさんの原作ものなのね。違うテレビ局での事件とはいえ原作無視して脚本改悪して、原作者を自○に追い込まないようにね。他山の石として戒めにすべき。御社の不倫を恩赦。
    • イイネ!6
    • コメント 3件

つぶやき一覧へ(8件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定