【付録】シックでかわいい「リトルミイの財布」3つをチェック ローズブラウンやブラックの大人なカラー×キュートなリトルミイがポイント

1

2024年03月03日 08:30  Fav-Log by ITmedia

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fav-Log by ITmedia

宝島社「MOOMIN 大容量のじゃばら式長財布 BOOK ROSE BROWN」

 雑誌やムックに付く「付録」にはさまざまなアイテムがありますが、その中でも「財布」は人気のある付録アイテムです。

【その他の画像】

 そこで今回は、ムックの付録として付いてくる財布の中でも、「リトルミイの財布」のおすすめアイテムを紹介します。3月1日の「3(ミ)月1(イ)日」にちなんで、ムーミンショップなどでは「リトルミイフェア」が開催されるなど、今リトルミイが盛り上がっています。この機会に、ぜひグッズをチェックしてみてください。

●シックなローズブラウンにかわいいリトルミイ

 「MOOMIN カードが見やすい 大容量じゃばら式長財布 BOOK ROSE BROWN」には、リッチなレザー調の長財布が付いてきます。公式サイトでの販売価格は3619円(税込、以下同)です。

 シックなローズブラウンの色合いに、リトルミイの型押しがかわいらしいデザイン。裏地はムーミンと仲間たちが描かれた総柄で、ベージュの落ち着いたカラーにワインレッドのぶどう柄が映え、上品な雰囲気です。

 じゃばら式で見やすい10個のカードポケットと、お札やレシートを整理できる3個のワイドポケットが備わっています。小銭入れは大きく開くため、中身の取り出しや確認がしやすく、会計時にスムーズに使えそうです。本体サイズは約20.5(幅)×10(高さ)×2.5(奥行き)cmとなっています。

●リッチでかわいい超薄型長財布 ブラックとピンクベージュの2パターン

 「MOOMIN スリムなのにしっかり入る! 超薄型長財布 BOOK」には、リトルミイがポイントとなったスリムな長財布が付いてきます。「BLACK」と「PINK BEIGE」の2種類を展開し、販売価格は各2959円です。宝島社の公式通販サイト「宝島チャンネル」またはファミリーマートでの限定販売アイテムとなっています(※一部の店舗では取り扱いがない場合があります)。

 「BLACK」と「PINK BEIGE」の2種類で、カラーのみならず絵柄も異なっており、「BLACK」では前面にご機嫌なリトルミイが、背面には愛らしいムーミンが描かれています。そして「PINK BEIGE」には、前面にちょこんと座るリトルミイが、背面にはニョロニョロが描かれており、どちらも高級感あるレザー調で大人かわいい仕上がりになっています。おしゃれなアンティークゴールドの引き手もポイントです。

 本体サイズは約19.5(幅)×10(高さ)×1(厚さ)cmで、非常に薄いのが特徴。お札を折り曲げずに収納可能です。クレジットカードや保険証などを見やすく収納できる8つのカードポケットに、マチ付つきの小銭入れを背面に備え、支払い時にスムーズに使えるはず。おしゃれで機能的な長財布です。

    ランキングトレンド

    ニュース設定