プリキュアの遺伝子を受け継いだポップアップストアが下北沢にOPEN!ふたりはプリキュア世代にはたまらんぞ…♡

4

2024年03月03日 10:21  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

生誕20周年を迎えたアニメ『プリキュア』シリーズ。

これを記念して、プリキュアを観て大人になった乙女たちへ向けた、「自分らしさ」を表現する新プロジェクトがスタートします。

第1弾として、プリキュアの遺伝子を受け継いだポップアップストアが東京・下北沢にオープンすることに。どんなお店なのか、さっそくのぞいてみましょうか♪

【precure genicプロジェクトって?】

「だって、わたしはわたしだもん」を合言葉に始動した、「precure genic(プリキュア ジェニック)」プロジェクト。自分らしさを表現するべく、プリキュアとファッション・アート・音楽などのユースカルチャーを繋いでいく新たな試みです。

第1弾として登場する「precure genic room(プリキュア ジェニック ルーム)」は、プリキュアに影響を受けて育った性格の違う2人の女の子が暮らす部屋をイメージしたポップアップストア。性格の違う2人の女の子、って……まるで初代『ふたりはプリキュア』の主人公・なぎさとほのかみたい!

【どんなアイテムがあるの?】

プリキュアのアイコンを落とし込んだ店内には、新進気鋭のファッションブランドやライフスタイルブランドとのコラボアイテム、人気イラストレーターによるアートピースが並びます。

アパレルラインには、ヴィンテージ×現代のエッセンスを融合したブランド「SIIILON」をはじめ、ガールズバンド・CHAIのベーシストYUUKIさんによるブランド「YMYM」やストリートブランド「NEWERA」などが参加。

『ふたりはプリキュア』の世界観をイメージした「precure genic」 オリジナルのアパレルアイテムもそろえています。

ライフスタイルアイテムには、レコードをモチーフにした “レコード皿” や、「precure genic」 オリジナル雑貨をセレクト。お部屋に飾れるアートもふんだんにラインナップしていますよ〜!

【事前抽選予約制です】

2024年3月1日から3月6日まで、下北沢 ADRIFTにて開催される「precure genic room」。

今すぐ遊びに行きたいところですが……こちらのイベントは「全日 事前抽選予約制」となり、応募はすでに終了しています。残念!!!!!

ですが、ポップアップストアのオープンにちなんで、『プリキュア』シリーズの生みの親・鷲尾天さんは

「このたびの『precure genic room』では、かつて番組を応援してくださっていた皆様が大人になった今でも手にしたいと思えるようなものをご提案しています。部屋の世界観と商品の両方をゆっくり楽しんでいただきたいので、事前抽選予約制となりましたが、今回のポップアップストアを実施して終わりではなく、皆様と育てていくプロジェクトになるといいなと考えております」

とコメントしています。第2弾にも期待したいところ!

参照元:precure genic公式サイト、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

このニュースに関するつぶやき

  • 樹元オリエさん榎本温子さんがSNSで挙げてらした「ふたりはプリキュアSplash☆Star」弩アップ看板格好良いですね。
    • イイネ!3
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(4件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定