双子の赤ちゃんが布をかぶって…… 世界一平和な“いないいないばあ”が100万再生「なんて幸せな世界」「笑い声に癒されます」

0

2024年03月03日 11:03  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

あさひくんを手伝うはるひくん

 双子の赤ちゃんのかわいらしい「いないいないばあ」を捉えた動画がInstagramに投稿され「癒やされました」と話題を呼んでいます。記事執筆時点で動画は101万再生を超え、2万8000件以上の“いいね”を獲得しています。


【画像】双子のいないいなばあ!


●双子の兄弟が「いないいないばあ」で遊んでいます


 動画を投稿したのは、2022年8月に生まれた双子のあさひくんとはるひくんを育てるママさん。ママさんは、双子の兄弟の成長記録をInstagramアカウントで公開しています。


 白いブランケットをかぶったあさひくんとはるひくん。どうやら2人で「いないいないばあ」をして遊んでいるようです。はるひくんが先にブランケットを下ろし「ばぁ」と満面の笑顔で現れました。しかし、あさひくんはまだモゾモゾ中です。


●自然に助け合う兄弟愛に癒やされる


 その様子を見たはるひくんは、あさひくんを覆っているブランケットに手をかけて下ろすお手伝いをしてあげます。そして、ブランケットが下ろされ目が合う2人。無事に「いないいないばあ」が成功し、「キャッキャ」と楽しそうに笑っています。


 この遊びが気に入ったようで、もう一度ブランケットをかぶろうするはるひくん。一方、あさひくんは先ほどのお礼なのか、はるひくんに手を伸ばしてアシストしているように見えます。何気ない遊びの中、双子同士で助け合おうとしているのが伝わってきますね。2人のやさしい世界にほっこりあたたかい気持ちになる、そんな動画なのでした。


●おなかの中でも一緒に遊んでいたのかな?


 ほほ笑ましい双子の姿に癒やされるこちらの動画。コメント欄には「お腹の中でも二人で遊んでいたのかな?」「世界一平和な光景」「超かわいいんですけど」「天使と天使だ……!!!尊い……!」「完全にメロメロになりました」「何この幸せでしかない動画w」「保存しちゃう」など、反響の声が寄せられていました。


 ママさんのInstagramアカウントではこの他にも双子の毎日を公開中。あさひくんとはるひくんにはお姉ちゃんもいて、3人きょうだいでお出かけする様子など家族の日常をのぞくことができます。


画像提供:miiiii(@miiiii_to_futago)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定