SNS『mixi』20周年、大切な思い出を振り返る「mixi年表」を提供

646

2024年03月04日 12:00  mixi PR

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mixi PR

 ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』(以下mixi)は2024年3月3日(日)に20周年を迎えたことを記念して、3月4日(月)から、20年間の思い出を振り返ることができる「mixi年表」を提供します。また、『mixi』をご利用いただいているユーザーの皆さまへの感謝を込めて、「mixi年表」をつぶやき機能で共有した方の中から抽選で20名様に、特別仕様のピンバッジが当たる「mixi 20周年記念!特別ギフトキャンペーン」を3月4日(月)から4月7日(日)まで、実施します。

登録日とニックネームを刻印した特別仕様のピンバッジを20名様にプレゼント


 『mixi』20周年を記念して、2004年から2024年までの20年間のできごとをまとめた「mixi年表」を提供します。「mixi年表」には、その年の『mixi』でのできごと、ユーザーの皆さまそれぞれのできごと(日記)、世の中のできごとなどをまとめており、ご自身の『mixi』での思い出を含めた20年間を簡単に振り返ることができます。また、ユーザーの皆さま同士で思い出の共有ができるmixi20周年記念コミュニティ「[mixi 20周年]あのときの思い出」も立ち上げます。


 さらに、「mixi年表」を『mixi』のつぶやき機能で投稿し、キャンペーンページからご応募いただいた方の中から抽選で20名様に「mixi 20周年特別ギフト」として、特別仕様のピンバッジをプレゼントします。ピンバッジは、表に『mixi』のシンボルを、裏に当選者のニックネームと登録日を刻印した、この世に一つしか無い20周年限定のアイテムです。

キャンペーン概要


・名称:mixi 20周年記念!特別ギフトキャンペーン
・賞品:20周年記念ピンバッジ
・当選人数:20名様
・実施期間:2024年3月4日(月)12時00分〜2024年4月7日(日)23時59分
 ※賞品発送は2024年6月頃を予定

・応募方法
1.「mixi年表」ページ内の「つぶやく」ボタンから「mixi年表」をシェア
2.キャンペーンページ内の「応募ボタン」をクリックすると応募完了

【20周年特集ページ】
https://mixi.jp/chronology.pl?mode=promotion

※3月4日現在、「mixi年表」のPC画面は3月11日週の公開予定で準備中です。お手数ですが、スマートフォン(ブラウザ版)からご覧いただけますようお願いいたします。
※公開日は変更になる可能性がございます。

20周年記念企画の背景


 『mixi』は、2004年2月22日に運営を開始し、2004年3月3日に正式オープンしました。当初は友人からの招待制で、「日記」や「足あと」など、リアルでの友人間のコミュニケーションを促進する機能を提供しました。その後、趣味でつながる「コミュニティ」をはじめ、「ニュース」「ゲーム」などのさまざまな機能を追加し、コミュニケーションの可能性を広げてまいりました。

 今回、20周年という記念の年に、『mixi』をはじめた頃の思い出や、『mixi』がきっかけで出会ったかけがえのない人のことなど、大切な思い出を振り返るきっかけにして欲しいと願い、本企画を実施しました。

 『mixi』は今後も、ユーザーの皆さまの日々のコミュニケーションを支えるサービスとして運営して参ります。

このニュースに関するつぶやき

  • スマイルシールや空港も無くなり広告だらけのmixi はたして運営はmixi人口を増やそうと改善してくれてるのか疑問です。
    • イイネ!20
    • コメント 5件

つぶやき一覧へ(286件)

ニュース設定