食いしん坊な1歳息子が編み出した“究極のこぼさない術” 「一粒たりともこぼしたくない気持ちがすごい」「むっちゃ器用」と450万件表示

1

2024年03月09日 07:03  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

見事にパクリ!

 食いしん坊な1歳男の子の食事風景がX(Twitter)に投稿されました。動画は記事作成時点で440万件以上表示され、3万9000件を超えるいいねを獲得するなど話題を集めています。


【画像】お上品な食いしん坊


●1歳男の子が編み出した“ごはんをこぼさない食べ方”


 投稿者は1歳の男の子のママ、りーさん。話題の動画は、息子くんのある日の食事風景を捉えたものです。


 りーさんによると、食いしん坊の息子くんは「究極のごはんをこぼさない術」を編み出したといいます。はたしてどんな食べ方なのでしょうか……?


●「究極のごはんをこぼさない術」、その方法とは……


 息子くんは右手でスプーンを持ち、お椀に入ったごはんをたっぷりすくって、左手を添えながらスプーンを口もとに運んでいます。


 そして、大きく口を開けてごはんをパクリ。全てのごはんを口に入れてスプーンを出すまで、左手は口もとに添えたままです。1歳とは思えない丁寧さで1粒もごはんをこぼすことなく、おいしそうに食べる息子くん。


 たくさんすくってもごはんがこぼれないように左手を添えるしぐさが上品に見えてかわいらしいですね。


 息子くんは1口食べ終わると、再びお椀からごはんをたっぷりとすくいました。さきほどと同じくこぼれないようにゆっくりスプーンを口もとに運びながら、やはり左手を添えています。そして上手にパクリ! 実に気持ちのいい食べっぷりです。


●ごはんの量が多いときの上級編


 食事は順調に進み、もう一度お椀からごはんをたっぷりすくった息子くん。しかしこのとき、スプーンに乗せたごはんの量が多くてこぼれ落ちそうです……。すると息子くんは、すかさず左手でスプーンの上のごはんをギュッと詰めるように押し付けました!


 工夫の甲斐あって、山盛りのごはんもこぼさず口に入れることができた息子くん、賢いですね! りーさんは、食いしん坊の息子くんが編み出したかわいらしい食べ方に思わず笑いが止まらなくなってしまうのでした。


 上品に見えるしぐさでおいしそうに、かつ真剣に食べる息子くんの様子から、「大好きなごはんをこぼさず全部食べたい!」という気持ちが伝わってきます。 


●「天才」「なんてお上品なんだ」と反響


 動画には、「なんてお上品なんだ」「たくさん入れるとあふれることと、手を使えばあふれないことの因果関係がわかってる天才べべさん」「気持ちのいい食べっぷり。そして食べ方めちゃきれい」「小さいおてて使ってこぼさないようにゆっくりゆっくりお口に運ぶ姿が尊い」などの声が寄せられています。


 りーさんはこの他にも、X(Twitter)アカウントで息子くんのほほ笑ましい日常を公開しています。また、海外インポート品のベビー服通販ショップ「nia STORE」も運営しています。


画像提供:りー(@kawaii_seigiyo)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定