MY FIRST STORY×HYDEがOP担当! 『鬼滅の刃』柱稽古編のPV解禁で楽曲公開 【コメント全文】

4

2024年03月10日 12:05  ORICON NEWS

  • 限定公開( 4 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

MY FIRST STORY×HYDE
 人気テレビアニメ『鬼滅の刃』の新作『鬼滅の刃 柱稽古編』が、フジテレビで5月12日より放送されることが決定した。また、先日発表された本作のオープニング主題歌・「夢幻(むげん)」を担当するMY FIRST STORY×HYDEのコラボアーティスト写真も初公開となり、解禁された第1弾PVではオープニング主題歌「夢幻」とともにお届けしている。

【動画】MY FIRST STORY×HYDEが歌う!『鬼滅の刃』柱稽古編の新映像

 柱稽古編の第1話は1時間スペシャルで放送され、フジテレビでは5月12日午後11時15分から、TOKYO MXやBS11、群馬テレビ、とちぎテレビでは5月18日深夜0時から放送される。また、『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』の特別編集版が二夜連続で放送されることが決定。第一夜「敵襲編」が5月4日午後7時から、第二夜「繋いだ絆編」が5月5日午後7時からフジテレビ系で放送される。

 公開された制作会社のufotableが描き下ろしたキービジュアルは、岩柱・悲鳴嶼行冥を中心に、水柱・冨岡義勇、風柱・不死川実弥、恋柱・甘露寺蜜璃、蛇柱・伊黒小芭内、霞柱・時透無一郎、蟲柱・胡蝶しのぶが描かれた、柱たちにスポットライトが当たったビジュアルに仕上がっている。

 『鬼滅の刃 柱稽古編』は、原作コミックス15〜16巻にかけてのエピソードで、炭治郎たちがさらに強くなるため、鬼殺隊の最高位の剣士・柱たちから稽古を受けるストーリーが展開される。

 『鬼滅の刃』は、2016年2月から20年5月まで『週刊少年ジャンプ』で連載していた同名漫画が原作で、コミックス累計1億5000万部を突破する人気作。

 大正時代の人喰い鬼の棲む世界が舞台で、家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すため、家族を殺した鬼を討つために<鬼殺隊>へ入隊し、旅に出る物語。

 2019年4月から9月にかけてテレビアニメ第1期が放送され、人気に火が付き社会現象化。アニメの最終話からつながる映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が2020年10月に公開され国内の興行収入400億円を突破する大ヒットとなり、2021年12月から映画の続きを描くテレビアニメ第2期「遊郭編」が放送。そして、第2期の続き第3期「刀鍛冶の里編」が2023年4月から放送された。

■Hiro(MY FIRST STORY)コメント
この度、『テレビアニメ「鬼滅の刃」柱稽古編』という作品にOP曲という形で関われた事、心から嬉しく存じます。
この身に余る光栄を存分に受け止めながら、世界中で愛され続けている鬼滅の刃を、まさに自分達の師でもあり、優しい先輩でもある、HYDEさんと一緒に歌う「夢幻」という曲が、この作品をより一層彩り、昇華させられたらという想いでいっぱいです。
全身全霊で挑ませていただいたので、是非作品と共にお聴きください。

■HYDEコメント
今回『テレビアニメ「鬼滅の刃」柱稽古編』のOPをMY FIRST STORYさんと一緒に担当させて頂きます、HYDEです。
柱稽古編は戦いと戦いの間で、主人公たちが絆を深め、よりたくましく成長する重要なストーリーとなるので楽曲も一緒に物語を盛り上げていけたらと思います。
是非、物語と合わせて音楽もお楽しみください。


動画を別画面で再生する



    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定