人造人間18号そっくりさん「かわいすぎ!」「クリリンの気持ち分かった」なぜ18号に?本人が語ったドラゴンボール愛

0

2024年03月11日 16:10  まいどなニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

人造人間1.8号さん(提供画像)

ドラゴンボールの人造人間18号そっくりの女性が話題です。X(旧Twitter)で人造人間1.8号(@robottt1818)を名乗る女性は、金髪のショートヘアと切れ長のアーモンドアイ(目)が18号そのもの。

【写真集】「きれいすぎる!」18号そっくりのスタイルを見る

衣装を作り込んでいないにも関わらず、ドラゴンボールを代表する美女キャラになりきった1.8号さんに「かっけー!」「まじで18号すぎる」「実写版やん」と賞賛の声が上がりました。1.8号さんに聞きました。

人造人間1.8号さんは兵庫県出身の美容師で、Xやインスタグラムに写真を投稿しています。

ー人造人間18号を意識したのはいつごろでしょう。

「2023年の9月頃から意識し始めました。昔から『18号に似てる』と言っていただく事が多くて、ある日ふと『私が似せる事で喜んで下さる人達がいるのかも』と思い、Xの投稿を始めました」

ー18号になるポイントはありますか。

「やはりトレードマークである金髪スタイルに、パツっとしたイメージのボブスタイルだと思います。(体型維持では)週4日のトレーニング、有酸素運動、食事は自炊を心がけていて、添加物などはなるべく摂らないように意識しています」

ーコスプレイベントに出る予定はありますか。

「コスプレイヤーではないのでイベントに出演するかどうかは分かりませんが、発信していく中で求められるものをこなして行こうと思っています。実は、コスプレの衣装は用意していて、一人でも喜んで頂ける方がいらっしゃったら幸いです」

ー作者の鳥山明さんが急逝(きゅうせい)しました。

「鳥山先生といつかお会いする事が私の一つの目標でした。私のキャラ(1.8号)が生まれたのは鳥山先生の作品があったからです。心より感謝致します。どうか安らかにお眠り下さい」

 ◇  ◇

クリリンを魅了した18号になりきった投稿主さんに「クリリンの気持ちが分かった」「かわいすぎる!」という声が寄せられていました。

(まいどなニュース・伊藤 大介)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングゲーム・アニメ

    オススメゲーム

    ニュース設定