プロント「キッサカバ」で『背徳フェア』開催 “にんにく・脂・高カロリー”な幸せメニュー勢ぞろい

16

2024年03月12日 14:13  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

プロント「キッサカバ」で『背徳フェア』開催
 プロントコーポレーションは、19日から全国の「PRONTO(プロント)」のキッサカバ(サカバタイム)にて、『背徳フェア』を期間限定で開催する。

【写真】トップレベルの背徳感!『鉄板マシンガンチーズバーガー』断面図

 同フェアでは、にんにく・脂・高カロリーがキーワードの罪深いけど食べたら幸せなメニューが集結。毎日頑張っている方に向け、「今日くらいはいいじゃないの」「キッサカバに来ている時くらいは気にしないで」という想いを込めて開催する。お酒は、背徳感を打ち消すようなりんご酢サワーやビネガーサワーを用意。一緒に飲むことで心置きなくフードを堪能することができる。

■メニュー一覧

『鉄板マシンガンチーズバーガー』1430円

肉厚のハンバーグとフライドポテトを挟み、上からたっぷりのチーズをかけ仕上げたハンバーガー。1000カロリー超えで、背徳感はこれに勝るものなし!?マシンガンとは、ベルギーの学生の間で人気の「ミトライエット』、別名『サブマシンガン』と呼ばれるフライドポテトや肉を挟んだB級グルメサンドから着想を得て名付けた。

『BIGコロッケの欲望マヨソース〜お好み焼き風〜』759円

国産豚肉とコーンが入った懐かしい味わいの特大コロッケにたっぷりのマヨネーズとソースをかけ、お好み焼き風の味わいに仕上げた。

『飛ぶぞ!にんにく背脂餃子』539円

揚げたてのジューシーな餃子にマヨネーズ、刻みにんにく、背脂、ラー油をトッピング。まさにやみつき「ぶっとぶ美味しさ」。

『豚骨チャーシューガーリックライス』1045円

鉄板ガーリックライスの上にチャーシューをのせ、中央に豚骨ミンチ肉を乗せた。熱いうちにしっかり混ぜて食べると、豚骨ミンチから脂が溶けだしてきて、最高に背徳なガーリックライスを楽しむことができる。

『悪魔のマヌルトースト』660円

極厚トーストに、にんにく風味のクリームチーズチーズ、ピリ辛サクサクガーリック、はちみつをかけて焼き上げた。マヌルパンとは、にんにく風味が効いた丸パンに甘いクリームチーズをたっぷり挟んだ韓国の屋台グルメ。甘じょっぱさを楽しめる一品で、キッサカバでは喫茶風にトーストアレンジ。

『にんにくたっぷりカルパス』385円

プロント×なとりの共同開発メニュー。なとりのロングセラー商品『カルパス』を、背徳フェアにぴったりなにんにく・豚脂たっぷりにして開発したオリジナルおつまみ。ほんのり温かく、噛むとジュワ〜ッとしみ出る脂とにんにくの香りがお酒によく合う。

『罪深さつまいもハニーバター』539円

バターがしみた揚げたてのさつまいもスティックにホイップクリーム、ハニーマスタード、黒糖蜜をトッピング。甘みとマスタードの絶妙な調和が、罪深くも魅惑的な一品。

『ざくろラズベリービネガーサワー』649円

りんご酢にざくろやラズベリーの果汁を合わせた、口の中に広がるフルーティーな味わいと爽やかな酸味のあるサワー。

『はちみつりんご酢サワー』649円

りんご果汁をたっぷり使用したまろやかなりんご酢に、はちみつを加えた心地よい酸味とはちみつの柔らかな甘みが感じられるサワー。

『岩塩トマトハイ』572円

濃厚な100%トマトジュースに岩塩を振りかけてレモンを絞ってすっきりと仕上げたトマトハイ。

このニュースに関するつぶやき

  • 鉄板マシンガンチーズバーガーが美味しそう����ʴ򤷤����
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(10件)

ランキングトレンド

前日のランキングへ

ニュース設定