朝7時からオカメインコがノリノリで歌うのは…… 2億再生突破の歌声に「陽キャすぎるww」「センスよすぎ」【海外】

0

2024年03月15日 06:32  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

ノリノリで歌ってる!

 朝7時から首を振りくるくる回りながら歌うオカメインコ。かわいすぎる動画がTikTokで公開され、記事執筆時点で2億再生を突破、約3018万件を超えるいいねを集めています。


【動画】オカメインコがノリノリで熱唱


●オカメインコが歌っている曲は……


 投稿者は339万人のフォロワーがいる「Kiki the cockatiel」。オカメインコの「Kiki(キキ)」との日常を中心に動画を投稿しています。「オカメインコを止めるボタンを送って」と題して公開された動画では、寝室の水槽の上で、くるくると回りながら気持ちよさそうに歌うオカメインコの姿が。動画に付けられたキャプションから朝7時の出来事だとわかります。


 朝早くからオカメインコが声高らかに歌っているのは「Earth, Wind & Fire(アース・ウインド & ファイアー)」の「セプテンバー」のサビ部分だと思われ、コメント欄ではその歌声への称賛の声があふれています。


 飼い主が「今、朝の7時よ。静かにして」と言うと少しの間静かにしますが、キキはどうしても情熱を抑えきれないのか、1段階トーンを上げて大きな声で歌い始めます。これには飼い主もため息をついてしまいました。


 オカメインコの歌う姿に、ノルウェー出身の音楽プロデューサー、アラン・ウォーカーも「この鳥のマネージャーは誰? このスターを次のアルバムに参加させるためコンタクトしなくちゃ」と思わずコメント。


 また、動画視聴者からは「セプテンバー歌う鳥とかいるのかよ!?」「ディズニーで流れてそう」「カラオケ平均50点の私より上手いなんて」「パリピな鳥やな」と驚きの声が寄せられています。


 なお、この動画の5日前にはテレビで本家「Earth, Wind & Fire」が「セプテンバー」を歌うのに合わせて一緒に歌うオカメインコの姿が公開されており「かわいい」と反響を呼んでいました。


    ランキングIT・インターネット

    アクセス数ランキング

    一覧へ

    前日のランキングへ

    ニュース設定