子どもが大喜びのお手製フワモコおままごとバッグ、元はまさかの…… 材料費220円の仰天リメイクに驚きの声

0

2024年03月15日 10:13  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

いったい何をリメイクしたのでしょうか?

 子どもたちが愛用している、ママお手製のおままごとバッグ。実はすてきな秘密があって……? プチプラ&簡単なリメイク方法がInstagramに投稿され、記事執筆時点で10万回以上再生されるなど話題になっています。生まれ変わって大活躍!


【画像】リメイク前を見る


●子ども達のおままごとバッグの秘密


 投稿者は、6歳の男の子と4歳の女の子を育てているママ・もこさん。妹ちゃんが手にしているのは、おままごとで使っているというもこさんお手製のバッグです。


 フワフワしたファーが付けいているおしゃれなこのバッグは、実はもこさんのお母さんが愛用していたあるものをリメイクしたもの。動画は逆再生になっており、最後まで見ると元の姿がわかります。


●6年愛用した思い出の品


 実はこれは、もこさんのお母さんが6年愛用したというアウターをリメイクしたもの。フワフワのファー生地のポケットが子どもたちのお気に入りで、身に着けるたびに子顔を寄せてスリスリしていたという、思い出が詰まった一着だったのです。


 お母さんがアウターを手放すということで、もこさんはリメイクを決意。かかった費用は、なんとたったの220円! 用意したのははさみとダイソーの接着ファスナーテープだけです。


 作業もとても簡単。ふわモコのポケットと持ち手となる前身ごろを切り出し、2つのポケットの裏側にファスナーテープをぺたっと貼り付けて、合わせるだけで完成です。


●まさかの“元の姿”にびっくり


 動画を見た人からは「まさか洋服だとは思いもせず、こんな風にリメイクできるなんて」と驚きの声が寄せられました。今回のリメイクで、ものを大切にする姿を見せられたらと考えたというもこさん。思い出が詰まったものを処分するのではなく、違う形で残し、活用するアイデアに多くの人が注目した動画でした。


●モコさんの投稿をもっと見る


 もこさんは、この他にも子どもたちの日常や育児のアイデアなど、さまざまな情報をInstagramアカウントで発信中です。


画像提供:もこ 勉強嫌いママのおもしろ学習法&レゴ|凸凹キッズ(@mocomogram)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定