村上信五に摩耗しきった心を救ってもらった日――SUPER EIGHT、ありがとう!

0

2024年03月16日 00:01  サイゾーウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

 サイゾーウーマン編集部員が週替わりで近況をつづっていく「編集部コラム」。半径1メートルの身近な話からジャニーズや芸能ニュースのネタまで縦横無尽に話題が飛び出します! 

 こんばんは、編集部のNです! こないだTikTokを見ていたら、村上信五が昭和のカラオケ映像に登場している動画が流れ込んできました。アダルトにスーツを着こなした村上が、サングラスをつけたり外したりする映像で、男女の関係をベタにしめっぽく歌った歌詞といい、いったい、これは何なんだ? と釘付けに。

 コメントを弾幕表示にしていたこともあり、「亀梨くんかと思ったら歩き方がモロ村上信五」「昭和のスターですか?」「なんやこれwww」「ヒナちゃん宇宙一イケメン!!」といった書き込みが右から左に流れていき(もれなく紫のハートマーク付随)、もはや完全にニコ動クオリティ! オタクがふざけて作った動画かな? と思いきや、なんと「100%公式映像」とわかり、エイトに心から感服した次第です。

 こちらの動画、ぜひぜひコメント弾幕表示で味わっていただきたい!

@supereight_infinity_r

"今夜スナックでお会いしましょう。" 関ジャニ∞ 「0時5分のラヴ・ゲーム」 レコードに針を落とす、と言いたくなるような色気立つ“令和歌謡”が2024年に爆誕。 稀代のプレイボーイ=村上信五と、一線を越えたい女性=他メンバーによる令和の “デュエット”ソングは必聴! 50th『アンスロポス』発売中!

♬ 0時5分のラヴ・ゲーム - 関ジャニ∞

 本当に久しぶりに、ジャニーズで心から笑って元気が出ました。本当に本当にありがとう、ヒナちゃん!! エイト!! 

 そういえば、新グループ名が「SUPER EIGHT」だと知ったときも、エイトのセンスに惚れ惚れしました。

 まず、「SUPER EIGHT」と聞いて即座に浮かんだのは「SUPER JUNIOR」。K-POPにおけるジャニーズ事務所的な存在だったSMエンターテインメントに所属するグループの名前ですが、彼らの事務所内での立ち位置がまさにエイトなんですよね! つまり「愉快なお笑い兄さん」的なポジションで、事務所内の王道グループというより傍流。でも踊ると「実はかっこいいアイドル」的な、一人ひとりをよく見ると、イケメンだと気づいて沼る系。

 そんな「SUPER JUNIOR」という名前も大概意味がわかりませんが、グループのおもしろカラーもあって、気づけば普通に「スジュ兄さん」と言うようになってました。

 そして、今回の「SUPER EIGHT」。インスタで見た新しいアー写の世界観含め、大正解すぎて心からスタンディングオベーションを送りました! 古くて新しくて、ダサくてかっこいい。村上のMVしかり、相反する要素を共存させるのが本当にお上手!

 事務所の傍流だったSUPER EIGHTに、村上信五に、ジャニーズで摩耗しきった心を救ってもらう日が来るなんて、わからないものです。ヒナちゃん、エイト、本当にありがとう!

 余談ですが、スジュ兄さんの「ソリソリ」(正式には「SORRY, SORRY」)はエイトがカバーしても合う気がします。かっこいいのにおかしみもある系譜なので、ぜひカバーかコラボをご検討ください!

 

    前日のランキングへ

    ニュース設定