英国紳士な夫が、赤ちゃんの4Dエコーに同行すると…… 愛と喜び爆発する様子に「涙が出てきます」「幸せな気持ちになれる」

0

2024年03月16日 10:43  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

診察がはじまりました

 イギリス人の夫が、エコー検査で初めて赤ちゃんの顔を見ることができた日。そのときの様子をとらえた動画がYouTubeで注目を集めています。動画は記事執筆時点で42万再生を突破、9200件を超える“高評価”が寄せられています。


【画像】喜びあふれる夫


●2024年4月に出産を予定しているりせさんとルイスさん夫妻


 投稿したのはYouTubeチャンネル「りせとルイス」のりせさんとルイスさん夫妻。2024年4月に女の子の出産を予定しています。


 この日は初めてルイスさんがりせさんのエコー検査に同行する予定。目覚めたばかりのルイスさんは「この日が来たよ!!」「とうとう僕の娘に会える!!」とワクワクした様子です。


 今までの検査では、赤ちゃんがシャイでなかなか顔を見せてくれなかったとのこと。ルイスさんは赤ちゃんに向かって「顔を見せてね」とお願いしていました。


 起床したルイスさんは、今日着る服をセレクト。ピンクのシャツを選び「完璧だぜ」と見せてきますが、りせさんは「張り切りすぎ」と笑う一幕も。


 この日向かうのは、普段とは違う病院とのこと。赤ちゃんをリアルに見るため、4Dエコーをやっている病院を探したそうです。


 病院に着いて、いよいよ検査がスタート! 先生がエコーをとってルイスさんが画面を撮影、りせさんはルイスさんが喜ぶ姿を撮影する係です。


 それを聞いた先生は「YouTubeの世界も奥深い」「責任重大だからこっちも緊張する」といいながら検査を進めて行きます。


 赤ちゃんは上を向いていて逆子ではなさそうとのこと。性別は事前に聞いていた通り、9割の確率で女の子のようです。心拍数が145あるのは、赤ちゃんが元気な証拠だそうです。よかった!


 画面が4Dに切り替わると、赤ちゃんのリアルが姿が。タイミングよく、こちらを向いてくれています! 確認できた腕の位置はガッツポーズをしているみたい。りせさんもルイスさんも、とてもうれしそうです。


 お顔がはっきり見えて、どちらににているかの話題に。りせさんはルイスさんに似ていてほしいとコメントしていました。


 病院を出たりせさんとルイスさんは満面の笑み。「かわいかった」「最高だった」と語り合います。もらったエコー写真にも大満足な2人!


 ルイスさんは「いつも検診の時に持って帰ってくるエコー写真を見るのと、実際に検診について行くのでは全然違ったよ」と話していました。


 帰宅した2人は、エコー写真を見返すことに。赤ちゃんのポーズや表情をマネして楽しんでいます。りせさんのおなかにキスをするルイスさん。エコー写真は色あせないようカメラ屋さんでプリントして、額縁に入れて飾る予定です。


 この日、検診のために仕事を休んだルイスさんは、「こんな幸せな理由で仕事のお休みを取ったのは初めてだよ」と話します。りせさんは「2人でエコー検査に行ってみて、現実味が湧いた」とのこと。ゆっくり休んで出産に備えてくださいね。


●幸せそうな2人の姿に反響


 コメント欄には「とてもいい産婦人科の先生ですね」「遊園地行ったくらいのテンションで喜んでいるの赤ちゃんも本当に幸せでしょうね」「りせちゃん、もう少しで出産ですね! 大変だけど頑張ってください!」といった声が。動画の冒頭がルイスさんが寝ているシーンだったので「ルイスがエコー受けてるのかと思った」という話題も盛り上がっています。


 りせさんとルイスさんは以前、サプライズで妊娠報告をして「すてき」と話題になったご夫婦。YouTubeの他、Instagram、X(Twitter)、TikTokでも情報を発信しています。


 別の日のYouTube投稿では、ベビー用品を購入したときの様子や、キャラ弁を喜ぶルイスさんの姿などを見ることができます。


画像提供:YouTubeチャンネル「りせとルイス」


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定