ニューバランスが大谷翔平のシグネチャーロゴを正式に発表 ニューバランスは19日、MLBワールドツアー(Seoul Series)の開幕にあたり、ドジャース・大谷翔平のシグネチャーロゴを正式に発表した。また、大谷翔平シグネチャーロゴをあしらったMade in JapanのプレミアムTシャツを抽選販売することも決定した。
【画像】これは欲しい…!大谷翔平シグネチャーロゴをあしらったMade in Japan限定Tシャツ(複数枚あり) MLB史上唯一、満場一致でアメリカンリーグMVPを複数回受賞した大谷は、野球界の記録を塗り替え、新たなファンを獲得し続けている。大谷翔平シグネチャーロゴは、大谷の運動能力と既に歴史的なキャリアの中で重要な瞬間を飾っている打者と投手としてのユニークな能力を示している。大谷の野球に対する愛情は走塁に最も顕著に表れており、ロゴは一塁ベースを回る大谷のスケッチとなっている。
シグネチャーロゴ発表にあたり、大谷は「この特別なロゴをついに公開できることは、僕にとって本当にエキサイティングな瞬間です。このロゴは、僕の野球人生における歩みを視覚的に表現したもので、このロゴを世界と共有できることに興奮しています。また、2024年のシーズン中に明らかになる今後のプロジェクトでも、このロゴを使うことを楽しみにしています」とコメントしている。
大谷翔平シグネチャーロゴの発表を記念し、スペシャルサイトを公開。ロゴ制作にあたってのストーリーや、今後の展開について、随時更新していく。
また、ニューバランスは大谷翔平シグネチャーロゴをあしらったMade in JapanのプレミアムTシャツを抽選販売する。このTシャツは、ニューバランス東京デザインスタジオがデザインし、最高の仕様とプレミアムな素材を用いて日本で製造している。昨年の大谷選手の活躍を称え、ホームラン数である「44」にちなみ、白、グレー、黒の3色それぞれのカラーごとに01から44までのシリアルナンバーが入っている。ニューバランス公式ストアでは抽選にて販売する。3月19〜25日の期間に、ウェブで事前抽選の申込みを受け付ける。
大谷翔平シグネチャーロゴと野球のシーズン開幕を記念して、ニューバランスは大谷を起用した新しいWe Got Nowキャンペーンを展開する。この新広告は、世界中の放送局や屋外広告で展開され、ファンに世界最高のアスリートの一人を改めて紹介する。
VIDEO 動画を別画面で再生する