関東唯一のケンタッキー食べ放題に行ったらチキンも限定メニューもデザートも食べ放題ですごかった

9

2024年03月19日 12:13  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

食べ放題のオリジナルチキン

 ケンタッキー好きなだけ食べてみたいなあ!!!!


【画像】食べ放題のメニューを全て見る


 ケンタッキーフライドチキンを訪れたことがある人なら、誰もが一度は考えたことがあるのではないでしょうか。


 ジューシーなオリジナルチキン、外サクサク中しっとりのビスケット、シャキシャキで飽きのこないコールスロー。お金を気にせずいくらでも食べることができたらどんなにいいか……。そんなことを考えていたらねとらぼ編集部から「ケンタッキーの食べ放題行ってきて〜」との連絡がありました。渡りに船とはまさにこのこと。


 というわけで、東京・南町田グランベリーパークの「KFC Restaurant」に行ってきました。開店前からすごい行列でした。みんなケンタッキー欲を満たしに来ている……。


 そう、KFC Restaurantはケンタッキーの関東唯一のビュッフェレストラン。チキンやビスケット、コールスローなどの定番メニューに加えて、特製スープカリーなどここでしか味わえない特別メニューも食べ放題なんです。


 しつこいですが関東でここだけですよ!?? すごくないですか? 


 ちなみに愛知の「ららぽーと名古屋みなとアクルス店」や大阪「ららぽーとEXPOCITY店」でも食べ放題を開催しているので、関東以外に住んでいる方はそちらにGOだ!


 店内に入ると揚げたてチキンや限定メニューが待ち構えています。しあわせなチキンの香り……。


 ランチタイムとディナータイムがあり、ランチタイムは平日80分=2,480円なので、オリジナルチキン(1ピース=310円)を8個食べたら元がとれちゃいますね。あまり元を取るぞと意気込むと私は楽しめなさそうなので、とにかくいろんなものを食べて楽しもうと思います。


 順番に気になったメニューを見ていきます。


●店内はケンタッキー天国!


 やはりオリジナルチキンは外せないでしょう。サイ・ドラム・ウイング・キール・リブなどいろんな部位が選べるのもうれしいところ。ちなみに肉汁と脂たっぷりのこってり系が好きな人はサイ・ドラム、あっさり系が好きな人はキール・リブ・ウイングがおすすめです。


 お店では部位も選べないですし、いつも箱に入ってるものしか見たことないので、この揚げたてチキンを好きなだけ食べていいなんて最高すぎ……。


 えっ! カーネルクリスピーも食べ放題なの!??


 私はカーネルクリスピーが大好きなのでこんなうれしいことはないですね。サクサクで軽くて……。ペッパーマヨツイスターが好きです。


 あのビスケットも食べ放題でいいのか……?


 ちなみにここではあのメープルシロップもかけ放題。お店で追加でもらおうとすると1パック20円かかるので地味にうれしいポイントです。


 こちらはサラダゾーン。あのコールスローも食べ放題。トマトやブロッコリー、コーンや枝豆などフレッシュな野菜を存分に楽しめます。栄養バランスは大事ですからね。


 それにしても野菜の器、でかすぎない? 野菜も食べろというケンタッキーの圧をひしひしと感じます。


 その他、ここでしか味わえない限定メニューも多数! いくつかをピックアップしてご紹介します。


●限定メニューの数々


 こちらは店舗限定メニューの「オリジナルチキンのための特製スープカリー」。めちゃくちゃいい香り!


 なんでも、オリジナルチキンと合わせて楽しむためにつくられたのだそうです。チキンをディップして食べると、オリジナルチキンのスパイスとカレーがうまく絡んで最高らしい……。ここでしか味わえないとなると俄然興味をそそられます。


 カレーはごはんと味わいたいという人には白ごはんも用意されているので安心。チキンをおかずにごはんをもりもり食べてみたかったんですよね……。


 ちなみにガーリックライスもあります。これはたまらない! 一時期はメニューからなくなったこともあるそうですが、KFC担当者によると「お客さまからの要望により復活した」とのこと。また、ライスとチキンを合わせて食べるのは本場ではオーソドックスな食べ方なのだそうです。現地気分を味わえますね。


 他にもクロワッサンやガーリックトーストなどパンメニューもあるので、好きなだけ炭水化物に酔いしれます。コーンもかけ放題だ!!!!


 こちらは「ポテトの蒸し焼き」。ケンタッキーの創業者、カーネル・サンダースが自伝に残したオリジナルレシピを再現しています。ポテトとウインナー、アスパラをニンニク香るクリームと合わせています。どこか家庭料理のような懐かしさを感じる……。


 トマト風味の「リガトーニの辛口アラビアータ」。まさかパスタまであるとは至れり尽くせりじゃん……。しかも辛口の味付けなので、辛党の人にはうれしいですね。


 メニューの中でもひときわ異彩を放っていたのが「KFCの大学芋」。あのポテトを大学芋に!?


 一般的な大学芋はサツマイモを使いますが、こちらに使われているのはポテト。スイーツでも我々のお腹を満たそうとするケンタッキーの心意気よ……。


 その他デザートも充実! こちらはあまりにぷるぷるすぎてGIFにしてしまった「レモンゼリー」です。脂っこくなった口の中をさっぱりさせてくれます。KFC担当者によると「ドリンクバーのレモネードと合わせるとより清涼感が出るのでおすすめ」とのこと。


 定番のチキンからここでしか味わえない限定メニュー、それにデザートまで完全無欠のケンタッキー食べ放題! いざ実食です!


●いざ実食!


 じゃん! 白ごはんにスープカレー、オリジナルチキン5部位にカーネルクリスピーにポテトたち。コールスローなど野菜類と、デザートにレモンゼリーを選んでみました。


 とにかく山盛りにしたい願望を押さえつけるのが大変でした。


 やはりごはんはね、取るしかないですね。ごはんがあるとすべてがおかずになるし。普段店舗ではごはんが並ぶことはないので存在感抜群です。


 やはり最初はオリジナルチキンから。揚げたてにかぶりつくとジューシーな肉汁と脂が染み出してきてたまりません。脳汁が出るとはこういうことを言うんでしょうか。


 私は今まで部位を気にして食べたことがなかったのですが、5部位それぞれ食べ比べると部位ごとに肉質や風味も変わっていて、新たな楽しみ方を教えてもらった気持ちでした。これは食べ放題ならではかもしれません。


 気になっていた「オリジナルチキンのための特製スープカリー」。“チキンのために”と言うくらいなのでチキンをディップして食べてみます。


 オリジナルチキンにスープカレーが染みてじゅわっとスパイシーなおいしさに! もともとオリジナルチキンには11種類のハーブ&スパイスで味付けされていますが、そのスパイスとカレーの相性がよく今までのメニューにないおいしさ。スパイシーなカレーがあることでオリジナルチキンのスパイシーさもよりわかるような気がします。


 もちろんカレーはごはんと一緒に食べても最高! ジャガイモがごろごろ入っているので食べごたえもすごい。


 雑多に盛り付けちゃいましたが、ポテトに次ぐポテトでポテト好きとしては大満足。カーネル・サンダースが自伝に残したオリジナルレシピ「ポテトの蒸し焼き」はホクホクでクリーミー、かつニンニクが効いていてガツンと来ます。大皿に盛り付けてちょっとずつ食べられるのがビュッフェスタイルのいいところですよね。


 あと食べ放題においてはこのコールスローがめちゃくちゃ助かる……。キャベツのシャキシャキ食感と酸味が効いたコールスロードレッシングが口の中をさっぱりさせてくれます。お店では容器に入って出てきますが、コールスローファンとしては食べ放題でどさっと盛ってもりもり食べれるのっていいな〜!


 そしてお口直しにデザートですよね。レモンゼリーはぷるぷるで、レモンの酸味がキリッとして最高。脂っけがリセットされて「これが欲しかったんだよ!」と言いたくなる味です。デザートにも抜かりないとはすごい……。


 甘いものは別腹ということでソフトクリームを持ってきました。


「KFCの大学芋」を添えています。この大学芋がさあ、めちゃくちゃうまい。


 ケンタッキーのポテトは元々ジャガイモに塩のコーティングをして味付けしているので塩味が均一になっているんですが、そこに甘い蜜が合わさると甘じょっぱさが絶妙なんですね。塩味が甘さを引き立てていて、これは確かにここでしか味わえないなと思いました。カリカリ食感もいいし、ソフトクリームとの相性は抜群。筆者は満腹の状態で2回おかわりしました。


●満腹になって大満足!


 いや〜、めちゃくちゃ満足したな〜。全部平らげて大満足の気持ちでお店を後にしました。ケンタッキーのメニューが自由に楽しめて、ゆったりくつろげる空間、最高!


 卓上には食べ終わったチキンの骨を入れるバケツがあります。今回は5個しか食べられませんが、友達と来てこのバケツがいっぱいになるまで食べたら楽しくて最高だろうな……。


 KFC担当者に「オリジナルチキンの食べ放題最高記録は?」と尋ねたところ、「30個弱」との回答が返ってきました。


 30個弱!!???? 私は5個食べたらもうおなかいっぱいなのにすごい……。自分の最高記録に挑戦したい人にもうってつけですね。


 関東唯一のケンタッキー食べ放題を実施しているKFCレストラン 南町田グランベリーパーク店。大満足でした。メニューはときどき入れ替わるそうなので、いつ行っても新鮮に楽しめるはず。


 また、現在も大変好評のようで、確実に入店したい方は開店前に並ぶのをおすすめします。KFC担当者によると「ディナータイムは比較的ゆったり楽しめますよ」とのこと。


 かく言う筆者も食べきれなかったメニューがまだまだあったので、完全制覇するために近いうちにまた行きたい! 


 記事を書いていたらケンタッキーが食べたくなってきた! それではこのへんで!


・・・・・


■KFCレストラン 南町田グランベリーパーク店


住所:東京都町田市鶴間3-4-1 キッズディスカバリー内


TEL:042-788-5205


営業時間


【ランチタイム】


<平日>


11:00〜17:00


80分制大人(中学生以上) 2,480円 / 小学生 1,080円 / 小学生未満 540円 / 3歳以下 無料


<土日祝>


11:00〜17:00


80分制大人(中学生以上) 2,580円 / 小学生 1,180円 / 小学生未満 540円 / 3歳以下 無料


【ディナータイム】


<平日/土日祝>


17:00〜22:00 / 最終受付 20:30


90分制大人(中学生以上) 3,080円 / 小学生 1,380円 / 小学生未満 540円 / 3歳以下 無料 


※ソフトドリンクバー付き


※別途、1,250円で生ビールの飲み放題


※価格は取材当日現在


・・・・・


このニュースに関するつぶやき

  • 昔なら食べにいくだろうが、身体壊した今は行かない。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(8件)

ランキングトレンド

前日のランキングへ

ニュース設定