エンピツが大大だ〜い好きなインコ 何度回収されても必ず拾いに行く姿に「ナイストレーニング」「知的だ」の声【米】

0

2024年03月19日 15:08  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

返す気はなさそう

 飼い主さんがダメといってもエンピツで遊びたいインコがYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で動画は9300再生を突破しています。


【動画】エンピツを掴むインコ


 動画は米カンザス州サライナで撮影されました。1羽のインコが興味津々な様子でエンピツに近づいていきます。オモチャではないので飼い主さんが何回も「エンピツはダメ」と言っても、そ知らぬフリ──お構いなしにくわえていってしまいました。


 インコはそのまま自分の巣の方へ向かい、はしごを慎重にのぼってエンピツを運んでいきます。上まで辿りつくとエンピツを足に持ち替え……上に付いている消しゴムをくわえて遊び始めました。


 飼い主さんが取り戻そうとしても、インコはそれを上手にかわしながら逃げていきます。やっと飼い主さんが回収しても、インコはあきらめることなく再び取り返しにやってくるのでした。このエンピツが相当お気に入りなようです。


 エンピツの運搬中にバランスを崩しそうになる場面もありながら、それでもめげずに運ぶ姿を見た飼い主さんは、思わずクスッと笑ってしまっています。


 何度回収されても、必ず取り戻しにやってくるインコ。エンピツ自体だけでなく、飼い主さんをからかって遊んでいるのかもしれませんね! 


 この動画を見た人からは「かわいい鳥」「ナイストレーニング」といったコメントが寄せられています。あきらめずに何度も何度もえんぴつを取り返しに来る姿は、とってもキュート! 思わずそのやりとりを何度でも見たくなってしまいますね。


    ランキングIT・インターネット

    アクセス数ランキング

    一覧へ

    前日のランキングへ

    ニュース設定