【RIZIN】朝倉未来「彼はネット陰キャくん」vs.平本蓮「僕の発想から始まったストーリー」会見直後の2人に密着

0

2024年03月19日 20:58  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

7・28『超RIZIN.3』での対戦が決定した朝倉未来(左)と平本蓮 (C) (C)ORICON NewS inc.
 16日に都内で行われた『超RIZIN.3』(7月28日/さいたまスーパーアリーナ)の開催会見に登壇し、対戦が決定した朝倉未来と平本蓮の会見直後のコメントが、18日にABEMAで放送された『RIZIN神戸大会直前!教えて榊原さん!独占裏側直撃SP!』で紹介された。

【独占インタビュー動画】平本蓮が語る、格闘技の素晴らしさと朝倉未来との共通点

 ついに実現したRIZINのビッグマッチ、そして会見ではお互いに引退をかけるなど大きな話題を呼んだこの会見について、RIZIN榊原信行CEOは番組で「朝倉未来とは昨年末くらいからなにか大きなことを格闘技でやりたいねと話していた。平本蓮に関しては、キックから総合に転向する一つのトリガーが朝倉未来だった。憧れという側面もあっただろうけど、こいつと戦いたいと思って試合を実現させるまでにたどり着いたことはすごいと思う」と両選手について言及した。

 また、会見の終了後に感想を聞かれた朝倉は「別に何も感じなかった。彼はネット陰キャくんなんで言わせておけば良い。よくわかんない風潮を作ったじゃないですか、あいつ。格闘技に関係ない煽りを入れたりとか、いろんな選手に対して週刊誌みたいなことするでしょ。そういうのはどうかと思うけど。今まで一番強い姿を見せて圧勝する。(平本とは)物が違うんだよというのを教えたい」と断言した。

 一方の平本は、試合決定について「俺がコイツをぶっ飛ばしたら面白いと思って。僕の発想から始まったストーリーなので。朝倉未来が残した功績って今までにないタイプだから、ここでぶっ飛ばしてリング上で『全部いただきます』って言いたいですね」と気合十分に言い放った。

 番組では、神戸大会でブアカーオ・バンチャメークとの対戦が緊急決定した木村“フィリップ”ミノルもリモート出演。スタジオゲストの安保瑠輝也が「お前、まず俺に言うことないの?」と問いかけると、木村は「大みそか試合飛ばしてすみませんでした」と謝る一幕も。

 安保は「ブアカーオに勝つか知らんけど俺が絶対倒すからお前覚えとけよ」と宣戦布告し、「もし23日こいつが勝ったら、俺がリングに上がって飛び蹴りかましますわ」と、木村との対戦に向けて意欲を見せた。

 神戸大会はABEMA PPVで全試合生中継。前売りチケットが発売中。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定