辛ラーメンはピザにもなる🍕ジャンクな味わいにヤミツキになっちゃうアレンジレシピに挑戦してみたよ!

2

2024年03月21日 14:41  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真


現在、全部で5種類の商品が販売中の「辛ラーメン」シリーズ

いろいろなアレンジを楽しめるのも魅力ということで、農心ジャパンの公式サイトを眺めていたところ……「辛ラーメンピザ」なる謎レシピを発見!

え、袋麺の「辛ラーメン 焼きそば」がピザになっちゃうの!?!? あまりに気になったので実際に作ってみました〜!!

【焼きそばからもうひと手間!】

用意するのは次の材料。

・「辛ラーメン 焼きそば」1袋
・ベーコン 10g
・ピーマン 1個
・ミックスチーズ 60g

ではさっそく作っていきましょう!

まずは焼きそばを規定通りに作ります。フライパンに水250mlを入れて沸騰させ、麺とかやくを入れて中火で1分30秒。麺をひっくり返したら水気がなくなるまで炒め、粉末ソースと調味油を入れて混ぜ合わせればOKです。

続いてここにミックスチーズを半量(30g)加えて混ぜ、チーズがひとまとまりになるようにフライ返しで押さえながら焼きます。

自分でやってみた感想としては、チーズをつなぎのようにして全体をまとめ、なんとなーくピザっぽい円形にするのがコツだと思いました。

底が少し焦げる程度までしっかり焼いたら、ベーコン、ピーマン、残りのミックスチーズ(30g)をトッピングし、フタをしてミックスチーズが溶けるまで焼いたらできあがりです!

なんだか焼きそばのインパクトが強くて、「洋風かた焼きそば」のようなビジュアルになってる気がするけど……。ホントにピザの味が楽しめるんでしょうか?

それではいただきますっ!!

【で、ホントにピザなの…!?】

せっかくなので、ここはピザカッターでカットしましょう。

切り分けると、とろ〜りとチーズが糸を引いて、ピザらしさが感じられます。

ぱくりと口にしてみると……おぉ〜〜〜っ!!! 意外や意外、味もちゃんとピザ!

おそらくピザの味わいを大きく演出しているのは、チーズ、ベーコン、ピーマンなのですが、それと土台の焼きそばが絶妙にマッチしています。

焼きそばの上のほうは麺らしさが残っていながら、底の部分はお焦げになっていてクリスピータイプのピザ生地のよう。もとの焼きそばからは想像もつかない新食感を楽しめます。

もちろん、辛ラーメンシリーズの中でも屈指の辛さを誇る「辛ラーメン 焼きそば」なので、辛さもしっかり楽しめます

けれど、たっぷり入ったチーズのおかげで、焼きそば単体で食べるよりも辛さは和らいでいると思います。なにより駄菓子のようなジャンクさがあって、パクパクと食べれちゃいました!

【試す価値あり!】

ユニークな味わいと食感を楽しめる「辛ラーメンピザ」。焼きそばよりひと手間かかりますが、作ってみる価値ありだと思いますよ!

ほかにも農心ジャパンのサイトでは、辛ラーメンシリーズを使った「鬼盛りパクチー!!! 旨辛キムチ鍋」や「タイ風ココナッツ辛ラーメン」など気になるアレンジメニューがいろいろ。気になった方はぜひご覧になってみてください♪

参考リンク:農心ジャパン、Amazon、楽天市場
執筆・撮影:鷺ノ宮やよい
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る
[ この記事の英語版はこちら / Read in English
]

このニュースに関するつぶやき

ランキングトレンド

前日のランキングへ

ニュース設定