水墨画家「雪舟」をイメージしたアイテムがフェリシモミュージアム部に登場 幽玄な世界を楽しめる3アイテム

0

2024年03月21日 19:43  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

水墨画ジェル風ネイルシール

 フェリシモが展開する「フェリシモミュージアム部」から、水墨画家・雪舟をテーマにしたアイテムの販売を3月19日に開始しました。ジェル風のネイルシール、フェイシャルソープ、足袋風ソックスの3アイテムを展開しています。


【画像:「雪舟」をイメージした3アイテムを全て見る】


●雪舟の描く幽玄の世界をまとう 水墨画ジェル風ネイルシール


 「雪舟の描く幽玄の世界をまとう 水墨画ジェル風ネイルシール」は、雪舟の描く幽玄な世界をゴールド&シルバーの箔とモノクロームの絵柄で表現したネイルシールです。爪に貼って手持ちのトップコートを塗ると、ジェルネイルのような仕上がりになります。


 デザインは〈重要文化財 四季花鳥図屏風〉〈国宝 秋冬山水図〉〈国宝 天橋立図〉の3種類。ネイルシート2枚(両手2回分)がセットになっており、価格は1セット1760円です。


●お顔も心もすっきりと 雪舟と鼠フェイシャルソープ


 「お顔も心もすっきりと 雪舟と鼠フェイシャルソープ」は、雪舟が幼い頃、流した涙と足の親指を使って床にねずみの絵を描いたという伝説をモチーフにしたフェイシャルソープ。植物由来成分を使用し、長い熟成期間をかける「コールドプロセス製法」で作られています。


 ラインアップは〈米ぬか〉〈竹炭〉〈クレイ〉の3種類。標準重量は約100グラムで、価格は1個1100円です。


●雪舟の物語に想いを馳せる 水墨イメージソックス


 「雪舟の物語に想いを馳せる 水墨イメージソックス」は、フェイシャルソープ同様、雪舟が幼い頃の伝説をモチーフに作られたタイダイ染めのソックス。親指が独立した足袋風のつくりになっています。両足の後ろには、動きのあるネズミの刺しゅうが入っています。


 デザインは〈伏せねずみ〉〈立ちねずみ〉〈座りねずみ〉の3種類。「23〜25センチ」と「25〜27センチ」の2サイズ展開で、価格はいずれも1足2530円です。


●特別展『雪舟伝説」―「画聖」の誕生―』


 3つのアイテムはフェリシモで注文できるほか、ネイルシールとソックスについては4月13日〜 5月26日に京都国立博物館 平成知新館【東山七条】で開催される特別展『雪舟伝説」―「画聖」の誕生―』でも販売予定です。


    ニュース設定